アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、「お楽しみ給食」というのがありました。
その日だけメニューが分からなくて・・・
でも、その日を楽しみに待っていました。

さて、“今日は、お楽しみ夕食よ”と言われたら、どんな内容だと思いますか?
想像してみてください。
作るとしたら、どんな内容にしたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

断然、すき焼き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これはちょっとしたイベントですね!
何たって牛肉がひときわキラキラ輝いてますからね・・・
みんなの目もキラキラ輝いてます・・・
やがて目の輝きがギラギラに変わります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:56

手巻き寿司がいいです。


お刺し身やタラモや卵や納豆や、具をたくさん用意して家族みんなで食べると美味しいです。子供のときよくしてくれました。冷蔵庫開けると手巻き寿司と分かってしまうので、お楽しみではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻き寿司、いいですねぇ
ワイワイ楽しみながら何本でも食べられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 12:53

こんにちは



流しそうめんです。

去年、流しそうめんの機械を友人から頂き夏の楽しみになっています。
ただ、クルクル回ってるだけなんですが意外と面白いんです。

サクランボやかまぼこも回っちゃってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>流しそうめんの機械
なるほど、それだったら一層のこと、「1本しかつかんじゃいけないゲーム」とかやったらどうですか?
>サクランボやかまぼこも回っちゃってます
あまり入れると、豊島園の流れるプール状態になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 12:52

お寿司、もしくはステーキ(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どっちがやってきてもうれしいですね。
最近、ステーキは食べてないですね。
500gくらい食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:11

昔そう言われてほくほくと食卓を眺めてみたら


チャーハンだったことがありました。
「お楽しみ」は嫁のジョークだったようです。


>どんな内容にしたいですか?

せめて、やーきにく、やーきにく、たーべほうだい、
よろれいひーーーーくらいはお願いしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きっと奥様はこれといったおかずがなくてあり合せの材料で精一杯作ったんでしょうね。
“えー?チャーハン?”と言われる前に先手を打ったということで・・・
それと、焼肉食べ放題ですか?
一回店でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが、最後の方では耳たぶの後ろから変な脂が出てきました。
ほどほどがいいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:09

やっぱり、手巻き寿司でしょw


いろんなネタを大皿に用意して、すしのこで酢飯作って、海苔をいっぱい用意して、手巻き寿司パーティー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きなネタを自分で握って食べる・・・
おいしさもひとしおです。
ワイワイ楽しめますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:04

こんにちは。



玉手箱入り海鮮ちらし寿司
作るとしたら・・・
○○づくしコース
たとえば、チキンのフルコース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは豪華そうですね。
玉手箱に入っているあたりがゴージャスです!
錦糸玉子やでんぶもちょっと散らしてと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:03

暑くなってきたので「ゆきみラーメン」です。

「“今日は、お楽しみ夕食よ”と言われたら、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? ラーメンですよね?
上の白いのは卵?じゃなくて、ひょっとしてアイスクリ-ム??
スプーンが意味深ですが・・・
白い物体の下に敷いてあるのは、ハム?
んー??
ラーメンですよね? お菓子?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 23:01

冷蔵庫内の残り物での献立を想像しました。

炒飯とか、鍋物とか…。
orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで立派な献立ですよ。
>残り物
それをうまく料理にすることが大事なんですね。
残り物によって何が出来るか分からないところが、お楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:58

配偶者に言われたらそりゃもう、にょたいも・・・。



いやいや、息子もいるし、運営側も見てるし(笑)、なにより刺身は温めない方がいいですね。^^;

まだちょっと早いですが○○の鰻重特上がいいです。

いやいや、鰻にはなにも含みはありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、また質問者泣かせの回答がやってきた・・・
落ち着いてお礼と・・・
えー
うな重ですね!
>なにも含みはありません
はい、あのサラッとお礼いたしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!