プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。
当方テレビ版は見ていません。

劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが
「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」
と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。
この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。
しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが
「Zが…どうしたんだ」
と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。
最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。
それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

A 回答 (1件)

なかなか目ざといですね~。


これはテレビ版での作画ミスですね。
ジ・Oの隠し腕に切られたものはビームライフル(をサーベルモードにしたもの)ですし、両手を広げるシーンで持ってるのも確かにビームライフルです。これらはいずれもテレビ版のフィルムです。
作画ミスとわかってるためか、直後の新作画部分ではビームサーベルを持ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりビームライフルでしたか。
テレビ版から間違っていて修正していなかったのですね。
見るたびに気になっていたので助かりました。

お礼日時:2009/06/15 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!