あなたの習慣について教えてください!!

中米在住の友人が日本への旅行を計画中です。
そこで、旅行会社を探しているのですが、ネットで検索してもなかなかヒットせず困っています。
どなたか、中米発日本行きの格安航空券を取り扱っている旅行会社を教えて頂けませんか?
または、中米諸国でメジャーな旅行会社を知ってる方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。
ご回答をお待ちしております、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ニカラグアですと、タカ航空を使い、ロスでアジア系の航空会社の便に乗り換えるか、アメリカ系の航空会社の便で、マイアミあたりで乗り換えるのが一般的です。

ただし、その場合アメリカのビザが必要になりますから、ビザの滞在期間によっては、ルートが決められてしまうばあいがあります。
旅行中に聞いた話では、ホンジュラスの人が日本に来るにあたり、アメリカのビザが、8時間しかとれなかったため、マイアミ経由をあきらめ、メキシコシティ、ロス乗り換えにせざるをえなかったそうです。
ニカラグア在住のご友人が、日本の国籍をもっていたりするアメリカのビザ免除国のひとでしたら、格安航空券でもかまいませんが、アメリカ入国に際してビザを必要とする国の方でしたら、格安航空券では日本に来れない可能性がありますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは、アメリカのビザの有無を再度確認します。
参考になりました。
友人と相談しながら、チケット購入したいと思います。

中米から日本への直行便はないので北米経由となります。

従って日米間の格安料金を日本で調べてあげるとよいでしょう。 現地ー北米都市間の格安料金(時期も関係する)は現地の旅行代理店で調べるのがよいでしょう。

Aeromexicoがメキシコー北米ー日本間の接続便を含めた比較データを
提供しているので具体的に検索することも出来ます。不明な点があればアエロメヒコ東京事務所に問い合わせることをお奨めします。

このような相談・質問は具体的に行うのがよいでしょう。中米といいながらカリブのある国という場合もありますからね。

http://www.skyscanner.jp/flights/jp/mx/cheapest- …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
もっと具体的に質問するべきでした、失礼いたしました。
ニカラグア-成田間の格安航空券を探しています。
経由は北米でもその他中米国でも構いません。

上記のアエロメヒコにも問い合わせてみようとおもいます。

スカイスキャナーも活用させて頂きました、残念ながら検索はヒットできませんでした。
厚かましいお願いで申し訳ないのですが、もしご存知でしたら
中米やメキシコの現地旅行代理店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

• 0