プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの携帯に+1533 15619061の着信がありました。
これって何ですかね?

A 回答 (5件)

+1から始まるのはアメリカかカナダですね


折返しの電話をかけた相手に請求を発生させる古い手口か
あるいは最近は、電話を取った相手に直接請求が行く、そういう方法が流行っているんだとか、それを狙ったものかもしれません、まぁ日本国内で受けた場合は請求は発生しないらしい話もあるんですが、一応取らないほうがいいでしょう
どちらにしろ気持ち悪いことには変わりない、無視か削除、ブロックしてしまうのがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
周りにも注意喚起しときます!

お礼日時:2020/09/26 08:51

+1は、アメリカ・カナダの国番号ですね。


533では、どこの州はか不明ですね・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B1%B3 …

これをみると、533って予約でUPT扱いに・・・
    • good
    • 0

アメリカかカナダからの着信。



+524422120045だったら爺ちゃんからのこっち払いの電話やから、拒否せんといてな。爺、お前メキシコに住んでるって嘘つきやろ、なんていわれると、そしたら電話することにしています。
    • good
    • 1

+81 以外から掛かってきた電話は、国際電話です。


なにがあっても、出ないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気を付けます!

お礼日時:2020/09/26 08:51

出ないほうがいいですよ!


私も着信があって出てしまったら中国語でしたのですぐに切りました!
調べたら外国からの自動音声の迷惑電話みたいで、怪しいサイトに誘導するらしいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/26 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!