プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次回の生理がほんの気持ち早くくればいいのになぁー
っと思っています。
というか、思う事がよくあります。ありませんか?

薬を処方してもらえばいい、という事も知っていますが、
できれば頼りたくないし、正直そこまでこだわらない・・・
最悪、かぶってしまってもいいけど
少しだけ早めにきてくれればそれはそれでハッピーなのに・・・

みたいなことがあると思うんですけど

結構気持ちの問題だったりするとも聞きますし、
あと、これをいっぱい食べると早めにくるらしいとか、
恋をするとくるなどの女性ホルモンとの関係とか、
不規則な生活がどうだとか、

確実に早める、というのは難しい話だと分かった上での質問です。

噂程度でもかまいませんので、
皆さんお持ちのまめ知識を教えていただけないでしょうか。
参考までに・・・

A 回答 (1件)

ラヴェンダーの精油が私には効きます。

2~5日早い程度ですが。
トイレの芳香剤など合成は駄目です。
この精油は子宮に働きかけるので、妊婦さんや生理中は使わない方が良いとされています。
ただ全く影響ないみたいという人もいますので、人それぞれということですが・・。
アロマランプなどお好みのやり方で、生理の10日前くらいから利用してます。
毎日ではないのですが、今日はラヴェンダーという気分の時に使いますが大抵早く来て「わぁ~準備忘れた!」です。
また普段から冷え性の方が食べ物などで身体を温めると早く来た、とも聞きました。
私は冷え性じゃないのでこの辺は未体験です。
本当に人それぞれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラベンダーですか!
初めて知りました~
試してみます、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!