プロが教えるわが家の防犯対策術!

BLマンガは普通のコミックの値段のものはありますか?
なんだか、BLマンガは高いような気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

コミックスサイズのことを指しているのでしょうか…?

一般的な漫画でもB6サイズのものも多く出回っているので大差ない気もしますが。
とりあえずBL要素のある作品はコミックスサイズでしたら

☆尾崎南「絶愛-1989-」(全5巻)「BRONZE」(未完)
☆高河ゆん「ローラカイザー」(全4巻)
☆松下容子「闇の末裔」(未完)
☆竹宮恵子「風と木の詩」(全17巻)

があります。
サイズ・値段設定は他の方も書かれているように若年層が手を出せない価格で、ということだと思います。
とは言え、ここ15年くらいの間でBL書籍の値段は確実に安くなっています。
規制緩和がなければBL小説の文庫サイズは出なかったわけですし…。
私がBL作品を知ったときはコミックスは900円、小説は1000円でした。
    • 0

普通のとは・・・ジャンプや花とゆめとかそんなコミックスですか?

確かにそれよりは、ちょっと高いですね。青年誌系などのような一回り大きなコミックスと同じような感じです。
あれこれ思い浮かべてみましたが、普通サイズのBL漫画はないと思います。
    • 0

BL漫画は基本的に600円。

大判とかアンソロになると800円、1000円します。
ただ、これはBL漫画専門誌のお値段であり、よーく探せば一般少女誌にBL漫画もあったりします。
ちょっと古いですけど。
花とゆめコミックスのツーリング・エクスプレス(H有)
プリンセスコミックスのカンタレラ(未完、CP成立なし)
などです。
もっと古いのだともうちょっとあると思います。

でもこういうのはストーリーがメインになるのでだいたい長編です。
余計にお金がかかってしまうかも。

何で高いのかと言えば…何ででしょうね。
小さいお子さんが買いにくいように高くしてあるのかもしれません。
青年誌は少年誌より高いですしね。
    • 0

一般で売られている本(商業誌)でしたら、そんな事無いですよ!

500円前後で購入できます。

ただし、アンソロジー等になりますと1000円くらいしますので、少々高く感じるかも知れません。
    • 0