アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。 管理職で入社して二年で順調な仕上がりをみせ。 自分でできないところ等はチェックリスト.マニュアル等をつくり克服をしてきました。
今まで、手書きの経理は
コンピューター化し世間並にしました。
これらは前任.常務の許可を得てしたものですが、ここ数日手書き処理に戻せとか怒鳴られるパワハラを受け初めています。
私自身結婚話が進んでいるので今後の対応に苦慮しています。
前任の人は(現在、専務)で偏屈という噂です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>前任.常務の許可を得てしたものですが、ここ数日手書き処理に戻せとか怒鳴られるパワハラを受け初めています。

怒鳴る人は専務ですね?
コンピュータ化の方が当たり前である以上、まず、専務がなぜ手書きに戻せという理由を聞くのが筋です。

この専務攻略には外堀を埋めていかないと駄目です。
経理部の責任者・担当者はどう考えているのでしょうか?
また、常務はどう考えているのでしょうか?
大事なのは会社にとってどちらがベストの選択です。
専務の意見を経理部、常務が支持するなら仕方がありませんが、
そうでなければ常務から根回しをしてもらうなどの方法は取れませんか。
それが難しいのであれば、最終的に社長決裁の稟議もあります。
    • 0

理不尽な命令をされたときは「なぜですか?」「理由を教えてください」と問いましょう。

私はそうしてます。それでもしつこく言ってくるようならば、「能率が落ちますがそれでもいいですか?」と確認してから従えばいいと思います。このように釘を刺しておけば最終的に自分のせいにならずにすみます。
    • 0

なぜ手書きに戻せと言われるのか理由がわかりません。

よく話し合ってみてください。業務の効率化が実現できているなら問題はないはずです。
    • 0

上司の指示に従えば良いだけです。

何を悩む必要があるのでしょう??
    • 0