アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cmsでエラーが起こる。・・・自作パソコンでの現象ですが、実は初めにCPUがうまく入っておらず斜めになっていたのです。因果関係はあるでしょうか??????

A 回答 (3件)

補足回答ありがとうございます。

マザーボードが新しい機種のためか、XP1proがインストールできなかった為、XPhomeを入れていたのですが、うまく作動せず、xp2を作ってインストールしたのですがやはりcmsで管理画面に入れず、型崩れもおきます。他のパソコンでは問題ないです→失礼かもしれませんが本当に自作経験ありですか?OSのライセンス経験等自分はDSP版しか経験ないのでわかりませんが?
cmsでエラーが起こる?て質問自体さっぱりわからない?

この回答への補足

詳しく説明しますとコミュニティサイトであるXOOPSなんですが、これが当該ハードでは型崩れを起こすのです。管理画面にも入れません。OSに関しては同じマシンに複数のosをインストールすること自身、不思議ですが。実は当初osはXP1proをインストールしようとしたのですが、販売店の説明で入らないことが判明そこでDSP版というやつですか?フロッピーディスクを付属してhome判を購入してインストールしたのですが、気まぐれと言いますかXP1をXP3に作り変えてインストールしたわけです、当然目的は型崩れを防ぎたいためです。商用でもありお金はかかってます。(XP1からXP3につくる際もかなり厳しい意見頂戴しました)

• 0
この回答へのお礼

一台のマシンに2つのOSがあり、HOMEの方はフロッピーをつけて売ってもいいのですが、それこそライセンスや価格でいいとこ6000円くらいにしか売れないでしょう・・・・・それなら置いておこうと言うところです。すこし頭が悪いのかせっかちの為、文章分かりにくいと思います。すみません。自作は2台目です。もう少し作れば慣れるように思っています。

実は初めにCPUがうまく入っておらず斜めになっていたのです。

→CPU装着がうまくいってなければPC起動すらないでしょう。
因果関係はあるでしょうか??????→ないでしょう。→自分自身は実経験はありませんので参考意見です。
たぶん違う原因です。cmsでエラーが起こる→わからない。
自作PCなら構成くらいはわかるはず。ある程度晒せば経験意見はくるかも?

この回答への補足

マザーボードが新しい機種のためか、XP1proがインストールできなかった為、XPhomeを入れていたのですが、うまく作動せず、xp2を作ってインストールしたのですがやはりcmsで管理画面に入れず、型崩れもおきます。他のパソコンでは問題ないです。

• 0

「cms」とは何ですか?

CPUの種類が分からないので、CPUソケットがLGAなのか、それ以外なのかで微妙に答えは変わりますが、CPUがうまく装着できていないなら、PC自体が起動できないはずので、起動しているなら、装着自体には問題がなかったと考えて良いと思います。

しかし、装着ミスにより、何度もCPUファンを取り外したためにシリコングリスが不足していたり、CPUファン自体の電源が接続されていなかったりすれば、PCは起動しても熱暴走する可能性はあります。

この回答への補足

cpuに関してですが、夜中に寝ぼけ眼で作ってました。なにかうまく入らなかった為、気にはなっていたのですがそのまますすめたところ、os
のインストールが途中で止まってしまうのです。そこで販売店のサービスカウンターで見てもらったところ、CPUがうまく刺さってなく、ファンもうまく入ってなかった事を指摘されました。このまま使っていたら
熱望暴走と言う風に言われました。いきさつはこういうことで、ますcpcの指し方のコツとファンの設置のコツも教えていただければあり難いのですが・・・・・・

• 0