アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのバイオWindows Meを購入して、
3年くらいです。
2ヶ月くらい前から突然パソコンの調子が悪くなり、
・画面が黒くなり勝手に再起動する。
・青いエラー画面が出る。
・フリーズする。
の問題が頻繁に起きて、ひどい時は数分の間に
何度も強制終了、再起動しなければならなくなりました。
エラーチェックや、最適化、リソースのあきを作る、アップデート、
クリーンアップ、などしてみましたが
解決せず、4月半ばにリカバリーしました。

リカバリー後、少しはマシになったのですが、
相変わらず勝手に再起動、エラー、フリーズの嵐で
今朝パソコンを起動させたら、壁紙は出るものの
デスクトップのアイコンや、画面上と下に出る
メニューバーやツールバーも出なくなってしまいました。
そのため、ネットやメールなど何もできない状態です。

完全に壊れてしまったのでしょうか?
何が原因でこうなったのか、解決策はあるかどうか
教えてください。
直る可能性はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 VAIO ・・とME。

 何とも?な取り合いですね。
3年もそのままお使いになっていたのですか。
わたしも不幸にしてXR1Z/BPを使っていましたが今は2000からXP
にクリーンインストールして使っています。
 もうそろそろ自分用にカスタマイズしないとね。その手のPCはソフトと余計な機能でシステムに負担をかけ過ぎています。
 クリーンインストール以外、根本的な改善策はありません。
(MEでは何度リカバリしてもリソース改善しても同じ結果になります。)
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
何度リカバリしても同じなのですね・・・。
お財布と相談して、今後どうするか考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!