プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使用しているラケット、ラバーは・・・
・ラケット ヤサカ オールラウンドエボリューション(シェーク)
・ラバー フォア TSP 頂天
     バック バタフライ スレイバーEL です。

ラバーの劣化に伴い、張替えを検討しています。

候補としては・・・

バック ・マークV
    ・マークV AD
・ノディアス  です。

基準としては、 (1)オールラウンダー向き
        (2)長持ち です。

私は、ツッツキ、バックドライブが苦手なので、そちらが容易ならありがたいです。

続いて、フォアなのですがなかなか決まりません。。。

基準は・・・  (1)高弾性高摩擦
        (2)ドライブに安定感がある
        (3)全体的にクセがない
        (4)長持ち
        (5)懐にやさしい(~4500円くらい) です。

何かオススメのラバーはあるでしょうか??


フォア、バックどちらでも構いませんのでご教授ください。

できれば、オススメの厚さについても教えてください。

よろしくお願いします。


長文失礼しました

A 回答 (2件)

スレイバー系は割と長持ちすると思っていたのですが。


ノディアスは昔のJOワルドナーの商品名変更と聞きました。
中国選手でバック面に貼っている人も多くいたので、バック系技術がやりやすいのだと思います。
長持ちを標榜しているラバーならニッタクのマイクロ(¥1,575)
ただし、コントロール系なので弾み、回転に不満が出るかも。後、重いです。ノディアスも。

フォアはスレイバー系かノディアスか。厚でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォアにスレイバー系はアリですね~
でも、最近カタパルトが気になってきました(笑

ノディアスは重いんですか!!!
知りませんでした><

A_L_Rさんの意見を参考にしてじっくり検討していきたいと思います。

お礼日時:2009/06/20 16:00

只今あまり時間が有りませんので、手短に御返答します。


ネットで検索しても分かると思いますが、
マークV系は短寿命で有名です。
どちらかと言うとノディアスの方が寿命は長いのではないでしょうか。
私感ですがノディアスはスレイバーEL程弾まなかった印象が有ります。
リンク先も参考にしてみて下さい。・・・ 

参考URL:http://afs.r7project.net/tt/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マークvは短寿命なのですか!

自分は、バックにマークv系を張る気マンマンだったので、
助かりました><

お礼日時:2009/06/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!