アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在IE6を使用しています。
Gmailの表示が遅いので、表示が速くなるらしいIE8にしようかと思います。

ですが、私のノートパソコンのOSはXPで、メモリーは850mbです。このようなパソコンでも、IE8は不具合なく使えそうですか。

また、ヤフーオークションを利用しているのですが、IE8forヤフーにした方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

不具合については環境が原因で起こる問題と、IE8に対応していないサイトが未だあることから起こる問題があります。


前者に付いてはやってみないと分からない部分もある点をご理解下さい。
私はアップデートするつもりはないですが、やってみたいと思うのでしたら試してみるのは良いと思います。駄目だったら戻せばいいのです。
もし、戻せなくなったらと心配されるのでしたら、バックアップツールでバックアップしておけば万全です。以下の体験版で十分使えます。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バックアップツールでバックアップしておくという方法があるのですね。ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:17

IE6/IE7に比べると高速ですが、ほかの最新ブラウザに比べるとIE8は速い部類ではありません。


IE8にアップグレードした上でほかのブラウザを使用するのがベストだと思います。
おすすめはFirefoxですが、快適に使用するにはTab Mix PlusやIE Tabなどのアドオンを追加する必要があります。
そういうことがよくわからなかったり煩わしかったりする場合は、OperaやSleipnirの方がよいでしょう。
Operaは読み込み自体も高速ですがそれ自体がかなり軽量です。
ですが、Firefoxほどのカスタマイズ性はありません。
Sleipnirは高速でIE6に近い操作感のタブブラウザです。
IE6からあまり違和感を感じずに移行できるでしょう。
IEと同じTridentエンジンを使用しています。(FirefoxはGeckoエンジン、Operaは)
Sleipnirから機能を削りシンプルにして初心者向けにしたGraniというブラウザもあります。
多くの機能よりシンプルな操作性を求めるならこちらがよいかも知れません。
更新頻度はSleipnirに比べると少ないですが。

参考URL:http://www.fenrir.co.jp/grani/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:19

>IE6→IE8にした方がいいでしょうか?


>現在IE6を使用しています。
今までIE6しか使ったこと無い。他のタブブラウザも使ったこと無い。
というんでしたらけっこう微妙ですね。
IE8はツールバーのデザインやボタン配置などがIE6とは違いますから。
操作性は最初はとまどうかもです。慣れればどうってことないんですが。
不具合うんぬんよりも、IE6→IE8のユーザーは操作感が変わったことにとまどうみたいです。
保守的だったり変化を好まないユーザーは慣れ親しんだIE6に戻してしまうひとも多いみたいです。

>Gmailの表示が遅いので、表示が速くなるらしいIE8にしようかと思います。
これはGmailを使ってないんで、どのぐらい速くなるのかは知りません。

>私のノートパソコンのOSはXPで、メモリーは850mbです。
スペック的にはIE8を入れてもOKだと思いますが、スペック以外での不具合が起きるかどうかは実際に入れてみないとわかりません。

>ヤフーオークションを利用しているのですが、IE8forヤフーにした方がいいでしょうか?
「Webコンテンツの一部を切り取って随時確認できる「Webスライス」機能は「Yahoo!オークション」に対応。
気になる商品を登録しておけば、入札状況などをプレビュー表示できる。」
という機能も付いてるみたいですから、ヤフオク利用者には便利なのかもしれません。

まぁ、不具合が起こったら起こったとき、だし
操作性も慣れればどうってことない、
という積極的なユーザーにはIE8への乗り換えをお勧めしてます。
あとは自分の判断でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:18

理屈から言えば、アップした方がセキュリティも便利さも向上しますよ。



私自身も、IE8にしまして利用しています。
快適です。


ただシステムの環境により、不具合もあるかもしれませんし
閲覧するサイトによっては、正しく表示されない事もあるかもしれません。

「Internet Explorer 8 のリリース ノート」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx
http://teamcroud.fc2web.com/ie8.htm

↑もしインストールされるのでしたら、読んでおくといいかもしれません。


お使いのパソコンのメーカーサイトで、詳しい情報がありませんか?
そちらも探してみると良いです。

「Internet Explorer8 ご利用ガイド ・サポート 富士通」
http://azby.fmworld.net/support/ie8/?supfrom=top …

↑一部ですが・・。

>IE8forヤフーにした方がいいでしょうか?

こちらは、より便利になる為にいいかもしれませんね。
あとから、アクセラレータ等のアドオンできる物がありますから、凄く便利にはなります。

「Internet Explorer 8 : かつてない新機能」
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:16

>IE8は不具合なく使えそうですか。


やめたほうがいいです。
XPと相性良くない。
Windows7に、想定しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!