アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブラウザを再起動してください」が
表示される原因と対策を教えてください。

OS Win11Home64 ブラウザはEdge を使用しています。
「ブラウザを再起動してください」が表示されるので、
指示に従って「今すぐに再起動」をしますが

PCを起動するたびに 「ブラウザを再起動してください」が表示されます。

試しに、ブラウザを再起動後にPCを再起動しても同様の表示がされます。

「最新のアップデート」が1日のうちにそう頻繁にあるとは思えないので
質問した次第です。

「ブラウザを再起動してください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 経過報告1. ウイルスバスターをアンインストール、再インストールしましたが解決しませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/22 19:54
  • その後、再度ウイルスバスタークラウドを削除、再インストールした結果
    現時点、表示はされなくなりました。

      補足日時:2023/06/25 14:41

A 回答 (1件)

ウイルスバスターに不具合が起きているようで、似たような症状がいくつか報告されています。



解決した人の中にはウイルスバスターを一度アンインストールして、入れ直すというのがあります。

ただし入れ直しても解決しない人も一定数いるようです。

一旦来週までそのままにして、それでも解決しないならウイルスバスターを入れ直し。
それでも解決しないならサポートに連絡になるかなと思います。

ウイルスバスタートラブル多めなので、ESETに変更するとか、ウイルスバスター自体を解約して、ディフェンダーにするのもありと思います(ウイルスバスターを削除すると自動でディフェンダーが有効になります、更新料無料)。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな情報をご提示くださったので、参考にさせていただき、しばらく様子を見たいと思います。
最終的には、ディフェンダに戻すことになりそうな予感がしました。

お礼日時:2023/06/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!