アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google で検索してあるリンクをクリックしてブラウザボタンで
戻ろうとしても戻れないことが良くあります。

Hな、いかがわしいサイトではありません、普通のサイトです

なぜ? このような現象が起こるのでしょうか?

ブラウザを閉じる以外に方法がなくなって、最初から検索のやり直しで
全く迷惑なリンク先です、腹が立ちます。

また、2~3回戻るをクリックしたら戻れる場合もあります
HP作成時に実際には許されたテクニックなのでしょうか?

諸先輩方はどのような対処をしておられるのでhそうか?

IE6ですが他のブラウザに変更する気は全くありません

ご指導お願いします、

A 回答 (2件)

こんにちは。



多分、グーグルのリンクからクリックした際のアドレスで
他のアドレスにリダイレクトしているのかと思われます。

なので見た目は1ページなのですが実際は次のページになっており
戻るを押すと、リダイレクトのページに戻るのでまた飛ばされてしまい
戻れないように見えるのかなと思います。

たまに2~3回押すと戻れるのはリダイレクトがかかる前に戻るが実行
出来たので戻ってるのかなと思います。

別に禁止された行為でもなく、裏技的なものでもないので
面倒なのでもう行かないくらいですかね。
あとは、検索サイトから開く時は新しいウィンドウで開いています。
そうすると検索やり直すことはないので。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

No,1の方にお礼を申し上げたように

▼マークがあることを知りませんでした、恥ずかしいです

でも一つ賢くなりました

> 面倒なのでもう行かないくらいですかね。

でも必死で検索してるときなんか、忘れて行ってしまいます

邪魔をされてような気分で腹が立ちます、このご恩は忘れません

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/09 15:35

恐らくスクリプトを使用してページの内容を表示しているサイトの事かと思います。



分かりやすく言うならば、リンク先に飛んだ後、すぐにもう一度リンクされている様なものなので、リンク元のページに戻る為には、2ページ分戻る必要があります。

「戻る」ボタンの横に表示されている「▼」を使って目的のリンク元に戻るのが良いかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恥ずかしいです・・・笑わないでくださいね!!!

戻ると進むの間に小さな▼があるのを知りませんでした

便利なものですね、本当にありがとうございました

ご恩は忘れません

お礼日時:2007/02/09 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています