アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chromeで「このサイトにアクセスできません」のエラーメッセージが多発します。cacheに問題あり?
対処法を詳しく教えてくださいませ。Win Vistaです。

質問者からの補足コメント

  • エラーメッセージは

    このサイトにアクセスできません
    https: //○○○○○/ のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
    ERR_SPDY_INADEQUATE_TRANSPORT_SECURITY

    となります。

    cookieの削除や閲覧履歴の削除をしてもダメでした。

      補足日時:2019/03/14 14:05
  • うーん・・・

    「TLS1.2での通信に対応していないOS、ブラウザでのアクセスはできません」という情報が手に入りました。Vistaではダメだということでしょうかね?

      補足日時:2019/03/14 14:10
  • Vistaではダメで、OSを新しくしないといけないのかもね。いろいろ調べてみると、そういう情報ばかりが出てきます。Vistaではブラウザの更新もできません。何か手がないのでしょうかね。

      補足日時:2019/03/14 14:31
  • TLS1.0までしか項目がありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 18:34

A 回答 (3件)

まぁOSのセキュリティーの関係がありますので使わないほうがいいと思います。


ただ、ポータブルバージョンを他のPCでダウンロードしてUSBやCD-R経由で導入できないのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win10のPCが他に2台ありますから、さほど深刻な問題にはなっておらず、ちょっと不便だな、というくらいです。

お礼日時:2019/03/14 20:06

最近私も同じ事例に遭遇しました。

よくよく調べてみると税務申告などIEしか対応しておりませんでした。
http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_win10.htm
そのサイトがブラウザに対応していないのかもしれません。
まずは、標準的なブラウザを使うことをおすすめします。

または、すぐに環境がインストール状態に戻せますのでお好きなブラウザのポータブル版を使うのもいいかもしれません。
環境が壊れるというのはなにか一つではない場合がありますのでブラウザが悪いのかネットワーク側がが悪いのかの切り分けなどもできますので複数のブラウザを使うのはありだと思います。
https://portableapps.com/apps/internet/firefox_p …
https://portableapps.com/apps/internet/google_ch …

他、余談ですが家の場合そのようなエラーが出た場合にはルータの不具合でDNSを指定しないとアクセスできなかったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS(Win Vista)の制約でブラウザ(常時はGoogle Chrome、応急的にIE)は最新のものに更新できません。

お礼日時:2019/03/14 18:38

TLS1.3を無効にして試してみて下さい。



1:Chromeのアドレスバーにchrome://flags/と入力して表示。
2:検索欄にTLSと入力し検索するとTLS1.3の項目が出てくるので、右に表示されている[Default]をクリック
3:表示されている選択から[Disabled]を選び、[RELAUNCH NOW]をクリックし、Chromeを再起動。

(設定を戻すときは同様に手順で[Enable]を選びます)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chrome://flags/と入力して表示させたけれども、検索欄は探しても見当たりません。

お礼日時:2019/03/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!