アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモンスターハンターフロンティア(MHF)を毎日やっています。

ですが最近、みんなで討伐するというパターンが嫌いになってきました。
一人だけで討伐の方が自分の限界に挑戦できるし、そっちのほうが僕の好みです。
ですがMHFのモンスターの体力がパーティープレイを前提にした修正がされているということを聞いて、これじゃソロを楽しめないと思いました。
そこで質問ですが、MHFのモンスターの体力を1人分の体力にするにはどうすればいいのでしょうか?
クエスト募集内容のところで、参加人数を1人にしたりとかするのでしょうか?

A 回答 (2件)

受注した人数で体力の増減はありませんが、強い防具や武器が生産できるようになればソロでもかなり戦えるようになると思います。

なぜ、みんなで討伐するパターンが嫌いになったのか、わかりませんが
100%ソロでは無理というモンスターの体力ではないと思われます。
(実際、ソロでモンスターを倒す「試練」もありますし・・・)
それ以前に限界に挑戦すると言うのであれば、モンスターの体力が多いことは逆に攻略のしがいがあるということではないですか?
また、一部例外はありますが、捕獲で終了させれば討伐より少ない手数でクエストをクリアできますので、その点でも無理とはいえないと思います。

でも、個人的には気心が知れた人たちとクエストに行ってモンスターを倒すだけでない部分の楽しみを見つけ出していただきたいと私は思いますけどね。
    • 0

してもならないと思いますけど、

パターンになって面白くないし、おんなじような敵ばっかりで面白くないですよね。
1ヶ月でやめちゃいました。
普通にソロでもいけると思いますが・・・
    • 0