プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた質問お願いします‥

PS3のオブリビオンですが
武器で片手剣の刀ってどこに売ってますか?
またどこで入手できますか?
刀剣じゃなくて刀が好きなんですが‥
なかなか売ってる場所がみつからなくて‥
ちなみにレベルは12です‥
両手剣は好きじゃないんです‥回答宜しくお願いします‥

A 回答 (3件)

コロールですね


大丈夫です
時間経過で消滅するクエストはありません
つまり放置してギルド仕事をやってても大丈夫です(笑)
ですが気分的に最初のゲートぐらい閉じときたいですね~

ちなみにないとは思いますが
クエスト受給時に何日以内とか言われなければ
いくらほっといてもいいですよ
キークエストにかかわる人物は死なないようになってます

クエストの途中で同行者を殺してしまうなどよくありますが
時間経過でもNPCは死ぬ場合があります
クエストをクリアし仲良くなったものの
キークエストからはずれた
もしくはフリークエストの人物の場合は
突発的な事故などでいなくなったりします
これはこまめにセーブするか
諦めるしか対応策がありません
FO3も同様の仕様になっています

人生一度限りなので
いろんなことして見てはどうですか?
9つの街に全部行ってみたり
洞窟からでる前のデータを残し
今度は悪いヤツ、女性キャラなど
何回でもプレイする
それがオブリビオンです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!(*^o^*)
シュハンデルとかブルトンの近くにも門が出てきてもしかしたら一番最初のメインクエストの門みたいに街を破壊しつくすのかなとおもってひやひやしてました( ̄○ ̄;)

お礼日時:2009/09/15 22:49

オブリビオンゲートがでてきて


なんなんでしょう?(笑)
どどどうしたらいいんだ~

ゲートを全部閉じるのが本作の目的ですからね~
ちなみにゲートは各地にいっぱいありますが
そのゲートに対応した封印クエストをやらないとなくなりません
逆を言うとただ戦いたい時は他のにいけばいいと言うことです

何を答えていいかわからんので雑学を
最初のじいさんの声はXメンの車椅子のおじいちゃんで
今助けようとしてる英雄は
007ゴールデンアイやナショナルトレジャーとかで
悪役やってるあのひとらしいですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街の近くにオブリビオンの門が出た場合
コロールとか大きな街です‥
そのまま放置してたら大きな街でも破壊されちゃいますか?

お礼日時:2009/09/15 10:10

またまたこんばんは~


攻略サイトのってないんですかね~
なんてったって1000時間遊べるRPGですから

え~とアカヴァリの刀剣のことですよね
僕も刀のほうが好きで愛用してます
普段は片手剣一本で探索し
敵がでてくるとショートカットキーで鎧をつけ変身します(笑)

アカヴァリの刀剣はまずスタート地点の洞窟で手にはいります
うまくやればネコババできます
あと普通に売ってましたけどね~
武具の品揃えの基準のシステムがよくわからんので今起動して見てみましたが売ってないです
あとクエストのご褒美武器も膨大なのでどれがどれだか覚えないです(笑)

んで攻略サイトで調べてみました
んんっデータが膨大すぎてぜんぜん目的の情報がてにはいらない(泣)
ひっかかったのがアカヴァリの雷剣がブラザーズ商店あるとか

帝都と言えば
自宅が買えるほうに波止場がありますよね
そこの船の宿屋には泊まりましたか?
あと近づくと襲いかかってくる危ない集団とか
正当防衛なら殺しても大丈夫なので
アカヴァリの刀剣が手に入いると思うのですが~

この回答への補足

ありがとうございます(*^o^*)
今メインクエストを進めて刀ゲットしました!
すると各地にオブリビオンの門が出てきたのですが

補足日時:2009/09/14 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^o^*)
今メインクエストを進めて刀ゲットしました!
すると各地にオブリビオンの門が出てきたのですが

お礼日時:2009/09/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!