プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます!

スカイリム(PCのUK 輸入版)をプレイ中バグが発生しました(;_;)

メインクエストの「闇に眠る刀剣」を進行中、ドラゴンのサーロクニルを倒したんですが何故かサーロクニルが消えずドラゴンソウルも吸収できず・・・挙句の果てにはデルフィンに話しかけても「見て、すごい!」的なことをずっと言っていて、その後の会話が始まりません・・・。

ためしにコンソールコマンドでクエストの進行度を変更してデルフィンに話しかけたのですが、次のクエストは始まりませんでした。
他にも少し前のセーブデータを読み込んでみたりしたのですが、結果は変わりませんでした。

modは武器追加のmodを2,3入れてます。

誰か同じ状況で解決した方などいましたら教えて下さい!<(_ _)>

A 回答 (1件)

サーロクニルを倒した後、セーブ、ロードをしてみてください。

大抵のジャーナルが更新されないなどのバグはこれで解決できます。

この回答への補足

今実行してみましたが、ロードしてもサーロクニルは骨にならず残ったままで、デルフィンはその残ったサーロクニルを見ながら「あれを見て、すごい!」と独り言のように永遠とつぶやいております・・・。

やはり一度全てのデータを消さざるを得ないですかね・・・

• 0