アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は小さい時からバレエを習い、中1まで続けていました。
 でも、学校でスカートめくりされたり、いじめに遭ったりして、中1半ばで辞めてしまいました。
 でもバレエにあこがれもあって、女子高に入学して、チアリーダ部に入りました。ピンクのボックスプリーツが広がると中の白い部分が広がってすごくきれいなミニワンピのコスチュームが気にいりました。(小さい頃からスカートはくとくるくるって回って「きれいなお花がさいたみたいでしょ」って言って遊ぶのが好きで、バレエを習いました)。私は体重が軽いので上に乗る役が多く、高いところから降りるとスカートがふゎって広がってすごくきれいでとっても嬉しい。秋の文化祭に出て演技を披露するのが嬉しかった。私はこんなきれいなミニワンピのコスチュームはけてすごく嬉しいし、女の子でよかったって思いながら踊っていたら、またバレエをしたいと思いました。
(他の学校の男子達がいつの間にか前に座って下から見上げてるの。スカートが広がるたびに喜んでいるの。やっぱり男の子って女の子のスカートの中、ショーツ見たいのかしら?って一瞬思いました。)
 その後、仲良しでバレエを習っている子の発表会を見たり、その子の家で、きれいなチュチュをはかせてもらって、くるくるって回ったり、脚を後ろに高くあげたりしてたら、またバレエを習いたくなりました。
 バレエって女の子の憧れ(自分だけかな?)。きれいなチュチュ穿いて、前掲しながら脚を後ろに高くあげたり、ふわっとしたロマンチックチュチュでくるくるって回ってスカートがいっぱいに広がるのを見ると、「とってもきれい!}って思うし、自分がきれいなお花の中にいるような気持ちになれて「女の子に生まれてよかったな」って思います。「バレエリーナの人ってこう思いながら踊っているのかしら」って思ったり、「私しかそんなこと思わないのかな」って思ったりします。でもそうした気持ちないと続けられないような気がします。踊っているとき、きれいなチュチュを穿いて踊っているときってそんなこと思ったりしますか?。
 母は、自分が続けられるのならやってもいい言ってくれたけど、3年も間を空けてしまったら、もうだめかなって思ったりします。経験されている方、バレエをされている方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



無心で踊っています
役柄になりきっていますから、自分の個とは二の次ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/22 20:43

こんにちは。


そんなあなたに「昴(すばる)」という漫画をお勧めします。
少なくとも中途半端な気持ちで取り組むものではないということがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる以上はちゃんとしたいです。私も以前やっていたので大変さは知っていますから。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!