プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに新婚旅行でバハマヘ行く予定です。ホテルはパラダイスアイランド・アトランティスに決めたのですが、エルーセラ島にもぜひ行きたいのです!
 ツアーもあるようなのですが、もっと安く行ける方法があれば教えてください。

あと、電気プラグが形は同じだけど電圧が120Vということで、友人に聞いたところ、ドライヤー位なら大丈夫だろうけどデジカメの充電器は・・・?とのことでした。
 ご存知の方いらしたらお願いします。

A 回答 (6件)

またまた登場です。

ちなみに私の時は日本で申し込みしたのですが
日帰り(昼食つき)現地ガイドつきで215ドルだったようです。
高速フェリーで行きました。(^^)
海風もきもちよかった~♪
イルカやマンタも見ましたよ☆

みなさんの意見を参考に、いい方法がみつかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

イルカウォッチング的!?なるほど、フェリーも楽しめるってことですね。有難う御座います、しっかり悩ませて頂きます。

こんにちは。

度々失礼します。

色々な回答が出ているようですので、このようにされてはいかがでしょうか?

バハマのホテルのコンシェルジュに行き方を教えてもらい、ガイドなしでも行けそうなら、個人で行く。飛行機や船の予約くらいは、コンシェルジュにお願いしてもいいと思います。
もし相談してみて個人で行くのが無理そうなら、英語ガイドのツアーの有無と料金を確認してみてください。英語ガイドのツアーがなかったり、日本語ガイドのツアーと料金の差がなければ、日本語ガイドのツアーに申し込めばいいと思います。
ただし、日本語ガイドのツアーには、日本を出発前に申し込みをしなくてはならないツアーもありますので、その点は注意して下さい。特に航空機を使ったり、人気のあるオプショナルツアーには多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

まいどお世話になります。

そうですね、人気のある場所みたいだから出発前に決めてしまってる方がのんびりできそうですね。ありがとうございます。

自分で航空券を手配すれば、200ドル程度で行けます。

エルセーラ島に付属している(?)コーラルアイランドに1週間ほど滞在したことがありますが、毎日、新婚旅行らしき数組の日本人カップルが、日帰り(!)で来ていました。日本人のガイドもいっしょで、聞いたところによると、ひとりあたり500ドルぐらい払っているという話です。2~3組のカップルに日本人のガイドを付けているのだから、高いんでしょうね。

個人手配すれば、(一人あたり)500ドルで1週間ぐらい滞在できます。
私が行ったのは6月ですが、オフシーズンなので広い海岸線を独り占めです。買い物をするにも何にもありませんが、何にも無いことを楽しむには最高の場所でした。

電圧の問題は、過去にもたくさん回答が出ていますが、各器具に書かれている電圧を確認しましょう。100V対応のみのものでも、多少のリスクを覚悟するなら使えます。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私達も日帰り(!)の予定です.何せバハマは四日間しかないので・・・
 やはり、結構しそうですねー。フェリーという手を見つけたのですが、往復200ドル位と安いものの、8時に出発して向こうを出るのが2時と、時間が短すぎ・・・迷う。
ありがとうございました。

おはようございます(^^)再度登場です。

>島の“現地ガイドさん”いて良かったですか?

んー、いてもいなくてもいいかな・・・。(笑)
船がつく港からピンクの砂浜までは
徒歩でちょっと距離があったのですが、
そこまでの街並みを案内してくれたり、
浜辺にジュースやタオルを持ってきてくれたり
写真とってくれたりしました。
まぁそれだけといえばそれだけでした~。(^^)

にしてもバハマまた行きたいです。。。
otuoriさん うらやましい~☆
    • 0

こんばんは。

(^^)ご結婚おめでとうございます☆

おととしの12月になりますが、私たちも新婚旅行で
バハマに行きました。ホテルもアトランティスのロイヤルタワーでした。ほんとすばらしいの一言です♪

私たちもエルーセラ島にも行きましたが、
日本の旅行会社のオプショナルツアーでしたが
日本人のガイドさんはついてきませんでしたよー。
島についたら現地ガイドさんがいました。(英語のみ通じる人です)
船着場でチケットを売っていたのでそれさえ買えば島には行けると思います。多分。
値段はチェックしませんでしたがかなり安いと思います。
でもホントバハマは最高でした☆

電気プラグのことはすいませんがわかりません。。。
私の経験談と言えばナッソーに着いたらスーツケースがなかったので
手荷物に水着や着替えをある程度入れておくと確実です。(爆)けっこうあるみたいです。。。
ちなみに荷物は3日目につきました。(笑)

では よい旅を~~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 3日目っ!?それはキツそうですねー。確かにパンフとかにかいてありましたけど…。

ロイヤルタワーかー、迷ったのですけどコーラルタワーにしました。なにかの体験談で『ロイヤルじゃなくてもじゅうぶんだった』というのを見てそれを言い訳に・・・

島の“現地ガイドさん”いて良かったですか?英語はほんのカタコトなんですけど。

こんばんは。

ツアーとは日本のパッケージツアーで申し込めるオプショナルツアーのことでしょうか?
日本語ガイドが同行しますから高めかもしれませんね。
英語ガイドのツアーならもっと安いと思います。ホテルのコンシェルジュを通して手配は可能です。
他にもホテル発着の英語ガイドのツアーは、日本語ガイドのツアーよりも断然安いです。
ホテルで申し込めるアクティビティーについて問合せをされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
 ツアーはオプショナルツアーのことです。
ガイド無しでも自分で飛行機や船を使って行けば安いんじゃないかと思いまして。ただ、向こうの航空会社のホームページみたいなのを見ましたがよく分かりませんでした。
 まあ、英語のガイドでも(少々言葉分かんなくても)大丈夫ですよね。
ありがとうございます。