dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時間に起きようと思ってもいつもぎりぎりまで寝てしまいます。自発的に起きれるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単です 目的を持つことです。

おきても何もすることがない、することがあってもいやなことである。これでは おきようと思っても起きるのがいやになり結局起きれません。要するに規則正しい、具体的な目標を持つようにすること。実はこれは 本当は難しい。日ごろからの勉強(何をどう勉強してよいかもわからないかもしれません)創意工夫が必要なのです。更に言わせていただくと日々の努力です。起きるための目標といっても努力が要るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力が必要なのですね。何か目標を探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!