アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を考えてます。
ブラとコルセットが別々のタイプにしようと思っているのですが、
ドレス試着時に、本番に向けて、慣れる為に事前購入して着けてくださいと
言われました。

式本番って新しいものをつけるものだとばかり思っていたのですが、
みなさんどうなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

私も結婚の予定ですが、早々に購入しました。
理由は、衣装屋の方に早く購入して一日も早くなれる事を
お勧めしますと言われたからです。

慣れると言うのはインナーの締め付け自体になれることもそうですが、
体がそのインナーになれる(補正される)というのが一番の
狙いだそうです。
その効果として、姿勢が綺麗になるという事が決定的だとのこと。
確かにスリーインワンなどを着たこともない私にとって
最初はかなりの負担でした。
姿勢も悪かったし、前撮りした写真もおなかが出ているし…
太っているからと言うよりは幼児体型みたいに首が出てるって言うか、
何せ立ち方がだらしなかったです。
まだ着用して2ヶ月くらいですが、ドレス姿も様になってきた様な…。

また急ぎでない御嫁さんは、式までの間に大抵何キロか細くなる
みたいです(ドキッ)ので、そのたびに下着を変えようと思っています。
私は割り切ってオークションで購入しました。
レースも何も無いシンプルなタイプだと3,4千円で落札できます。

あと、スリーインワンでもブラにボリュームを持たせるタイプもありましたよ。
私は胸にボリュームがある方なのですが、ウエストは入っても
胸の辺りがかなり苦しくて、結局ワンサイズ上のドレスを選んでます。
sesami2002さんが羨ましいですよー。

また、当日は同じタイプの新品のを着用しようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず先日結婚した友達にインナーを借りることにしました。
それで、試着に望みます。
ある程度ドレスの形が決まったら、インナーを購入しようと思います。

最終確認時にはやっぱり式当日に付けるのと同じインナーにしたほうが
しっくりくるかなぁ~って思いました。

友達のインナーでサイズがぴったりであれば、試着時はずっとそれを付けておいて
当日は新品ってのもいいですね。

私も式までに痩せれたらいいですが、とりあえず太らないように
気をつけようと思います。
ちょっと太ったら入らないくらいぴったりサイズですので。。。
なんで胸を大きくしたら入らない可能性もあるなぁ~っておもったわけです。
でもその可能性大ですよね。
腰サイズは5号でぴったりなんですけどね~。胸周りはちっさい私でも
少しきつめのものもありますもの。。。

ありがとうございました。

度々お邪魔します。

インナーはもちろん試着しましたよ。
私の場合は、スリーインワンでしたが 当然後ろのホックは自分では
留められないので前を押さえておいて、店員さんに留めてもらいました。
普通の下着でもそうですが、絶対に試着して購入した方がいいですよ。

例えば、デパートで試着を何回かしてみて同じ物をオークションで
買うとかならいいと思うんですけどね。
それと余計な事ですが、
他の皆さんもとってもいい意見を書き込まれていらっしゃるので
お忙しい時期だとは思いますが お礼欄の書き込みはされた方がいいですよ。

1度、是非ドレス下着の試着に行かれる事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やっぱり試着は重要ですよね。

昨日ネットで探してた下着屋の場所がゼクシーに乗ってることに
気づきました。やっぱり試着なしで買うのは怖いので試着しに行こうと
思います。

どこで見たのか思い出せないのですが、コルセットの留め具が横にあるのが
あって、それなら自分でも付けやすいなぁ~っておもいました。

後ろ止めの分はペチコートを挟んで回すとお腹がよじれなくていいと
聞きました。でも私はフレアーパンツ派なんですよね~。
ペチコートだとなんだか不安です。
いろいろありがとうございました。

こんばんは #3です。

ドレスを試着されたと言う事ですが、決定はされましたか?
もし最終的な決断をされていないようなら、ドレスの担当の方に
胸を大きく見せたいから・・・と言う事も話しつつ自分の気に入った
ドレスを選ぶと言うのも一案かと思います。
例えば、胸の周辺にボリュームが出るようなタイプのものとか

#6の方と同じで、ドレスショップで使っていたときと同じ様なタイプの
下着を私も購入したんです。
だから、式当日に使うこともあまり気にならなかったのですが
そう言う理由があるのなら、今から下着とパッドを買うのもいいかも
しれませんね。
ただドレスがある程度決定してないと 後ろの開き具合もわからないので
どのタイプになっても合うような物を買う必要があるかもしれません。
ドレスショップでも下着を扱っている場合がありますので
相談されるといいかもしれません。
色々なタイプがあるので、1度デパートなどでも試着されるといいですよ。

胸の大きさで、ドレスのサイズが変わるかどうかはわからないのですが
パッド何枚かだったら大丈夫じゃないかなって思ったりもします。
それよりも、背中に肉がつくとファスナーが上がりませんので
ワンサイズ上がる可能性がありますよ。
普段7号サイズを着られているようですが、ドレスのタイプによって
ワンサイズ小さいサイズでも入る事があるようですよ。
私は全体的に大きいので、羨ましいですが・・・

ダラダラと書いてしまいましたが、また何かありましたら補足してください。

この回答への補足

またまたありがとうございます。

もう一つ質問いいですか?
下着なんですが、購入するとき試着しましたか?

インターネットでいいのを見つけたので購入したいのですが、
インターネットだと試着できないですよね?
やっぱりフィットしたものがいいと思うので試着はしたほうが
いいでしょうか?

ちなみに私が見たのはウィズ下着館ってもので、ブライダルインナーを専門に
取り扱ってるようでした。
桂由美さんのインナーも考えてるのですが、これはお店に行ったら試着とかは
可能なんでしょうか?
いずれもインターネットで見ただけなのでよくわかりません。

• 0

私は式の前に、式場の衣装室でスリーインワンを購入しました。

試着の時には衣装室の同じタイプのスリーインワンを借りていました。
衣装室の人からは、肩紐なしのブラジャー&コルセット&ペチコートでも
構いませんよと言われましたが、上記3点がなかったので購入しました。
私は、友人から借りれるものなら借りようと思っていましたが、
近くの友人はある物で済ませていたようで、借りれませんでした。

で、私が購入した後、妹、義妹、友人2名に貸しました。(付け毛も)
結構、着てても楽なタイプだったので、みんな大丈夫だったようです。
ちなみにとある友人は、違う友人から借りた下着はとてもきつかったらしく、
本番は私の下着を借りたいと言っていたので、下着の種類によっては
きついのでしょうね。

良いお式になると良いですね。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚ってなにかとお金がかかりますよね?
やっぱり節約できるものは節約したほうがいいですね。
ブライダルインナーはその時だけじゃなくて肩紐無しでしっかり固定
されるものだから普段でも便利かなぁ~って思って購入はしようと
思います。

付け毛も使い回しってすごいですね。
当日はお色直し時に髪を下ろそうと思いますが一回アップにした髪を
変えるのはなかなか大変みたいですね。
当日に向けていろいろがんばろうと思います。ありがとうございました。

約半年前に結婚したものです。

皆さんがいっているように結婚式のときに新しいものをつけられなくて残念ですが、なれておくことは本当に必要だと思います。なぜ、つけるのかつけたほうがいいのかは私の解釈では、やはりきれいに見せるため!!に限りますが、自分が少し疲れたなと思ってフッと息を抜いたときの横からのシルエットが重要かなーと思います。(私の場合はビデオにそんなときが映っていて着ていてよかったーと思いました)私の衣装やさんも特に着なくてはいけないとかそんなことは一言もいいませんでしたが、やはり下着を着けて衣装選びをなさったほうがいいと思います。
(ウエストのサイズとかが衣装によって微妙に違うので下着を着けている状態とつけていない状態では差が出てくるためです。)
きれいな花嫁さまになられることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり付けるのと付けないのではラインに違いがでますか?
いままで付けた状態での試着しかしてないので、違いがよくわかりません。
今は付けた状態なので、付けないよりキレイなラインが出てるのでしょうね。

確かにウエストを締め付けるとつかれますよね。
いつも試着の後気分が悪くなります。当日もあんまり締め付けすぎたら
疲れていい笑顔もでない気がします。
当日までに慣れるようがんばりたいと思います。

今年挙式予定の者です。

私もブライダルインナー購入を予定しています。
ある程度自分の着たいドレスの形(背中が開いているドレスなどですと専用のものが必要なため)が決まったら購入します。
ですので、私は、式本番に新しいものを着けるということにはならないです。

前もって買っておいた方がよい理由としては、質問者さんがドレス店で言われたように「慣れるため」ということの他に、ドレスのサイズをしっかり合わせるためということが考えられると思います。
ビスチェ型などですとしっかり合わせないと落ちてくる可能性がありますしね。
最終試着チェックの際は式当日に着ける予定のインナーをで臨んだ方が良いと思います。

でも、新しくないと「サムシングニュー」としては使えないですね、残念。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もサムシングニューとして使用したいなぁ~って思ってました。
他の回答者様にいらっしゃいましたけど、試着時の分は中古品?っていうかオークションなどで購入したもの、当日は同じ形の新品ってのもいいですね。

とりあえず、インナーはこの前結婚した友達に借りることにしましたので
しばらくはそれで試着に望みます。ありがとうございました。

こんにちは

以前何度か書き込ませてもらった、tkloveです。
ご希望だった、ジューンブライドですか?

私は、式目前3日前くらいに購入して当日使いました。
日頃から、ガードルやボディスーツなどを着用したりしてましたが
当日特に問題もなく式を終える事が出来ました。
これは、個人差もあるかもしれませんのでわかりませんが
私が購入したものは、ドレスの前面にレースが入っていたので
ひびかないようにシンプルなスリーインワンでした。

同じ遠距離仲間としても 当日の式が素敵なものである様お祈りしています。

この回答への補足

お久ぶりです。
以前は大変お世話になりました。
ところで、もう一つ質問です。私は胸がちっちゃいのですが、ドレスを着る時に
少しさばをよみたい(大きく見せたい)のです。
ところが、今はレンタルインナーの為、ちっちゃいままで試着しています。
そのため?かどうかはわかりませんがワンサイズ下のドレス(5号)が入ります。
別に窮屈でもなく、このサイズで大丈夫と係の方はおっしゃってます。が
胸が大きくなったら(パッド入れたりして)入らなくなる可能性もありますよね?

今でも谷間を出す為に少しちっちゃめのパッドは入れてますが、横からみたら
ほとんどないも同然に見えます。

胸の大きさでドレスのサイズも変わりますよね?
だったらやっぱりドレス選びの時点から自分用のインナーを用意したほうが
いいのかな?っておもいました。

いかがなものでしょう?

• 0

私も特にブライダル用というものは買わずに、済ませてしまいました。

気持ちの問題かな?
それでも、ドレスのカタチによってインナーが透けてみえたりする場合もあるので、当日つける下着で最終の試着チェックしたほうがいいかもしれませんね。
当日になって、身体にフィットしなくて辛い思いするのはせっかくの結婚式がだいなしになってしまうのではないでしょうか?
それに一回着用して洗濯したとしても、あたらしい下着には変わりないのでは?
ストッキングとかふだん慣れてるものは新品をその日に着用するって感覚わかります。
余談ですが、着物を着る場合の足袋などは色が変わってしまうので新品に限りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の友達にも普通の下着でドレスを着た子がいました。
元々痩せてる体型の子だったので、特に着崩れたりはしていなかったのですが、
急に決まった結婚だったので、用意できなかったのかもしれません。
ドレスはすっごく似合ってましたが、当日高砂の席で記念撮影をしようと花嫁の
となりに行くと胸の辺りが大きく開いていて下着が見えてました。
しかも紐無しブラではなく紐を下にずらしたまま着用していたので
ちょっとおかしかったです。まぁ、近寄らなければわからなかったですが。
詳細は聞いてませんが、間違えて普通の下着をしていってしまったのかも
しれませんが。
どうもありがとうございました。

ドレス用の下着はかなりきついようで、つけなれていないとそれが原因になって

結婚式当日に気分が悪くなってしまうということもよくあると、式場の人が
おっしゃっていましたよ。

私が挙式をした式場は基本的にはドレスの下着を特別に用意する必要はないと
言っていました。
今のドレスはきちんと作られているので、それによって形が崩れたりすることは
ないと・・・。
本当のところはどうかわかりませんが、私はドレス用の下着を買っても
あとは家の中に眠るだけだろうから・・・と思って私は特に用意をしませんでした。
そのときは
「式場の人がいらないって言ったんだもん!」
と思っていたのですが、あとになって考えると
「私ってズボラな花嫁さん!?」
って思います(苦)。

購入するのだとしたら、当日に気分が悪くなったりしないように、事前につけておく方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2月に始めて試着に行って、終わった後少し気分が悪くなりました。
試着してる時はかわいいドレスばっかりで全然気にならなかったのですが。

当日までに慣れる為にも事前購入しようかと思います。
やっぱり締め付けるとしんどいですよね。
補正下着で体型も変わればうれしいんですけど(;^_^A