dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日購入した中古車にカーナビ/テレビが付いていましたが、
リモコンが入ってない為、そのカーナビ/テレビが使用出来ません。

販売店に「リモコンが無い為、カーナビ/テレビが使用出来ない」と伝えた場合、もしリモコンが前使用者から回収出来なかったら、販売店からどの様な対応をして貰えるのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくですが、オプション装備されているカーナビの場合(純正付属品とかじゃない場合)は、中古車ディーラーは保障対象外だと思います。

そのため、前使用者から回収できなかった場合は、実費購入になると思います。(販売店のサービスでしてくれる可能性もありますが、無理でしょう)
それも、自分で直接、カーナビメーカへの問い合わせ発注が必要かと思います。(メーカへの取次ぎなどは中古車ディーラーで対応してもらえるかも。)
    • 0

中古車ですからね、買うときにきづかなかったですか?

単品でメーカーから買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リモコンが入っていたので、てっきりリモコンがあると思っていたら、
全く違うメーカーのモノでした・・・。

カーナビは、リモコンなんか必要としていません。

押し下げボタンで通常は操作します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古い機種なのでしょうか?本体についているボタンは、
カーナビ/リモコンの切替と、音量・チャンネルの変更が出来る位で、
カーナビ操作は全く行えないようです。