プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!!
今日、突然USBメモリーを読み込まなくなりました。
USBメモリーを挿し込んでもマイコンピュータに
ドライブKが出てきません。
一体なぜでしょうか?
昨夜、USBメモリーを間違えて安全な取り外しを行なわずに
抜いてしまったのが原因でしょうか(^_^;)
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

同じ症状が出たので報告して置きます。

読み込めたり、読み込み出来ない症状が出るUSBメモリーですが、USB端子に接続する優先順位が高くないと読み込めないようです。(2つ接続する時に優先順位が低いと読み込めない。)

これ以外は問題なく動作しています。同じような症状はiPodでもありましたが、USB端子の接続を変えて優先順位を上げてUSBメモリーを繋いでみてください。読み込めるようになるはずです。

おそらく、USBメモリーの優先順位が低いとUSBドライバーが正常に認識出来ないのだろうと思われます。
    • 0

USBメモリーはHDのようにメカを使っていないのでエラーが少ないのですが皆無ではありません。

USBスロットの故障も考えられますからスロットを換えて装着して見るとそれがはっきりします。別のコンピュ-タに装着して見るのもいいでしょう。それをやっても認識しないならUSBメモリーのクラッシュということになりますね。
 安全な取り外しを怠ってもアクセス中でなければ大丈夫ですが、アクセス中だと問題ありですよ。

この回答への補足

前の回答者さんにも書いたのですが
家にPCが一台しかないのです。
スミマセン・・・

• 0

とりあえず、その経験がないので原因は分かりませんが、他のPCに差し込んでみましたか?

別のPCで読み込めるならPCの問題の可能性があります。
試してみてはどうでしょう?

この回答への補足

スミマセン(T_T)
家にPCが一台しかアリマセン・・・

• 0