プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日PCの画面が写らなくなり、エラー音が鳴るようになりました。
調べてみたらこれが該当するようです。

. . . . 短x4 システムタイマーエラー システムタイマー/クロックの破損、あるいはメモリーの最初のバンクでエラー発生。

でもこれだけで直し方まではいくら調べても出てこなかったので、質問させていただきました。M/BはWS4440Bです。ボタン電池は変えてあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考えられるのは 

その1 メモリーの不良
その2 マザーボードの不良です

やれることは 
その1 メモリーを抜き差ししてみる
その2 メモリーが複数なら 単品だけで起動してみる
その3 メモリーを新品と交換する

その3は 買ったメモリーが無駄になる可能性があるので
機種が古いのでしたら PCそのものを 買い直すことをお奨めします

この回答への補足

お返事が遅くなって申し訳ありません。メモリの抜き差しなどなかなか試す時間が取れないので、試してみたらまたお返事させていただきます。

• 1
この回答へのお礼

お待たせしました。メモリーを抜き差しして見ましたが、1度ではできず、何度か抜き差ししてのことでした。その後はERROR 0271 check date and time setting が出ましたが、BIOSの日時を近いものにしました。(順番が月/日/年であることがそのときはわからず、後で直しました。)そうしたラ無事起動しました。本当に助かりました。ありがとうございました。