アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュメモリーとUSBメモリーの違いを教えて下さい

A 回答 (8件)

USBメモリーもSSDもフラッシュメモリーの一種です。

    • good
    • 0

・フラッシュメモリにUSBインターフェースを付けた物がUSBメモリ。


・フラッシュメモリにSDカード向けのインターフェースを付けカード状にしたものがSDカード。
・フラッシュメモリをマイコン内に作り込んだものが、マイコン内のプログラムROM
・フラッシュメモリを・・・(以下略)
という関係性を持った物です。
    • good
    • 2

USBメモリーと言う場合


一般的には内部の記憶素子にフラッシュメモリーを組み込んだ
外部記憶装置を指します
    • good
    • 0

「フラッシュメモリー」は記憶部品、「USB」は接続規格。


「USBメモリー」となるとフラッシュメモリーの一種。
    • good
    • 0

フラッシュメモリーはあくまでもUSBメモリーを構成するパーツの1つです。

USBメモリーはフラッシュメモリーとかUSBコネクタやボディーカバー
等から構成されています。

写真でいうとメモリチップと書かれている黒いパーツがフラッシュメモリーです。
「フラッシュメモリーとUSBメモリーの違い」の回答画像4
    • good
    • 0

フラッシュメモリーにUSBインターフェイスを付けたものがUSBメモリーです。

    • good
    • 1

USBメモリーはフラッシュメモリーを利用しています。


フラッシュメモリーは基礎技術(製品)、
USBメモリーは応用技術(製品)、
と言う違いです。
    • good
    • 0

フラッシュメモリーUSBといいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています