プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
Excelのピボットテーブルのデータ数の限界は何件なのでしょう?
現在、データ数約15,000件、項目数は5行くらいのデータをピボットにしようと思ったのですが、「項目数が多すぎて処理できない」というワーニングが出て止まってしまいます。
ピボットの限界データ件数って何件なのでしょう?

A 回答 (1件)

ピボットテーブルの制限自体は下記のURLにあるようにかなり大きいのですが、実際にはメモリーを大量に消費するのであっという間に使えなくなります。

パソコンの搭載メモリーを格段に(何倍にも)増やすか、遅くなることを覚悟して仮想メモリーを増やしてみることだと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・自分でも色々調べてみて、BOOKを分けるなど工夫してみようと思います。

お礼日時:2004/09/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!