アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、使っている洗濯機が調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態です。
通常は部屋干しなのですが、朝・晩と最低2回は洗濯している状態で、冬場は乾燥しているので半日で乾くのですが、夏場は物によっては1日以上干さないと乾かないので、乾燥機付を検討しています。
乾燥機付と言っても、高額な乾燥機付では無く簡易乾燥機で対応出来るならそれで十分に感じております。
乾燥機付は使った事が無いので、全然わかりません。

湿度の高い時期でも簡易乾燥を利用すると半日で乾きますか?
簡易乾燥機を使った場合で、電気代はどうですか?
お勧めの洗濯機は有りますか?
実際に簡易乾燥機を使うと便利でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

簡易乾燥機付を使っていますが、簡易乾燥で乾くのは100%化繊くらいです。

普通に脱水して干してやれば、100%化繊は十分乾くので、簡易乾燥は使用していません。

湿度の高い時期でも簡易乾燥を利用すると半日で乾きますか?
・・・NO
簡易乾燥機を使った場合で、電気代はどうですか?
・・・長時間脱水をしているだけで、無駄と思えます。
お勧めの洗濯機は有りますか?
・・・モーターダイレクトドライブが静音なのでお勧めです。
   ダイレクトドライブを考慮すると、簡易乾燥機付が多いので結果として簡易乾燥機付となりました。
実際に簡易乾燥機を使うと便利でしょうか?
・・・ほとんど簡易乾燥は使いません。
   私は洗濯物を乾燥するより、カビ防止で洗濯槽乾燥に使用しています。
本格乾燥機付を検討されるなら、乾燥機なしの洗濯機+衣類乾燥機の方が洗濯回数もこなせ、綺麗に仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
とても分かりやすいアドバイスをして下さり助かりました。
簡易乾燥機は、利用価値が無さそうですので、値段等の考慮して本格的な乾燥機付にするか、乾燥機なしにするか、別に乾燥機を購入するか検討したいと思います。

ドラム式洗濯乾燥機を使っていますが、やはり乾燥機能は申し分ないです

とはいえ乾燥機能を使うとけっこう電気代がかかるので、どうしても!というときにしか使いません

梅雨時など部屋干しするときは扇風機などで風を当てるとよく乾きます
我が家では洗濯物の真下に空気清浄機を置いて、その風を利用しています
    • 0
この回答へのお礼

電気代や購入金額を考えると・・・
以前に洗濯物の下に除湿機を置いて対応した事が有りましたが、電気代はかかるし、排気熱が暑くて!結局止めてしまいました。
扇風機も使った事が有りますが、薄手だと良かったのですがバスタオルや寝具(シーツ・カバー・タオルケット)にはなかなか乾かなかった思い出が有ります。
空気清浄機は初耳です!
本格的な乾燥機も検討対象に考えたいです。

こんにちは。

簡易乾燥機付き洗濯機を使っています。

はっきりいって全然意味ないです(苦笑)
電気代がもったいないとさえ思います。
ちょっとしたタオルとかでも全然だめです。
結局部屋干です。

なので、本格的な乾燥機でなくてよいのなら、
布団乾燥機で下着など小物が乾かせるタイプのものがありますから
洗濯機代からちょっとお値段をまわせば、布団もあったまるし一石三鳥だと思います・・・。こんなやつ↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/futon/m …
私はたまに布団乾燥機のなかに洗濯物突っ込んでます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいって全然意味ないです・・・
とても参考になるご意見です。
簡易乾燥なので、完全では無くても6割程度は乾く?と思ってましたので、自分の判断で購入しなくて良かったでした(笑)
布団乾燥機も有りますが、乾燥させたい物がバスタオルや寝具だったので場所を取るので、それに対応したかったです。
残念ですが、簡易乾燥では無理とのご意見でしたので、本格的な乾燥機を視野に入れて検討をしたいと思います。