アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前から下瞼の中に白い小さなぶつぶつができはじめました。脂肪の固まりかなと思って放っておいたのですが、最近移動していたみたいで下瞼が腫れて、膿のようなものが出てきました。目を開けることもままならないようになってきました。この白いぶつぶつは何なのでしょうか?まだ大小合わせて5つぐらいあります。充血も酷くなってきました。私は目蜂子になったことがありますが、これは違うものだと感じます。目を酷使しているんだと知り合いからは言われていますがよくわかりません。もし同じ症状が出ている人や、お医者様がこの質問を見てくださったらアドバイスをください。

A 回答 (2件)

私も、めばちこになりやすい体質です。


一度もならない人は、そういう菌を持ってないので、一生ならないと以前、聞きました。

私も、去年、めばちこらしき物が出来、
「あぁ・・またやぁ・・・」と思い、いつも通り目薬を付けて治そうとしてたのですが、いっこうに良くならず、反対に大きくなってくるんです・・・。
私のは、赤かったです。(白ではありません)
それが2ヶ月たった時に、破裂してピューっと膿が出ました。
その後、一週間、顔半分が腫れてきて・・・。
さすがの私も怖くなり、病院へ行くと、「コブです」。
驚きで声が出ませんでしたね・・・。
腫れが引かないようなら、手術で切り取りましょうね~と軽く医者に言われました。
半年した今では、腫れもだいぶひき、赤みだけが残ってます。
あともう少しの辛抱だなぁ・・と頑張ってです。

m99l318さんも、治療は早い方が治りも早いので、病院へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

麦粒腫(メバチコ)だと思いますが。


とにかく、眼科の治療を受けてください。

参考URL:http://www.wellmet.or.jp/~amoz/hord.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!