【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

過去のディズニー作品でお気に入りな作品やキャラクターを教えてください。取り上げる数はいくつでもかまいません。

自分は『不思議の国のアリス』のアリス、『アラジン』のアラジン・ジーニー、『美女と野獣』のルミエール(蝋燭)、近年では『モンスターズインク』のマイク等が好きですね。

A 回答 (6件)

『シンデレラ』ですね。

とても美しい作画だったと思います。
音楽も良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『シンデレラ』は幼き時に何度も見た作品です。魔法にかかったシンデレラは綺麗でしたね。続編のII・IIIも好きです。

本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

すごく古いけど、

『砂漠は生きている』

『眠れる森の美女』
が印象に残っている。

どうでもいいけど、「ウォルト・ディズニー」って打ちにくい。
    • 0
この回答へのお礼

『眠れる森の美女』は魔女に対しトラウマに一時期なっていましたね。3人の妖精は好きでしたね。『砂漠は生きている』は知りませんでした。機会がある時に見ておきます。

「ブランディ アンド Mr.ウィスカーズ」

の登場人物(というか動物)の面々

ま、ネズミの夢の国にも彼らはいませんし国内はもちろんアメリカでもDVDすら販売されていないようですが。

http://tv.disney.go.com/disneychannel/brandyandm …
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。挙げてくれた作品は知りませんでした。ディズニー作のなかではマイナーな作品なんですかね?今回初めて知ったんで何とも言えないんですが、教えていただきありがとうございます。

ディズニー映画といえば「バンビ」なんか何度見てもいいなと思いますが、最高の傑作といえば、ただひとつ「ファンタジア」を上げたいと思います。

ストコフスキーだったかな、チャイコフスキーのくるみ割り人形をはじめ、ミッキーが熱演する魔法使いの弟子、時の踊り、アベ・マリアといった名曲の数々がこの名指揮者の手で演奏され、その曲のイメージをいかにもディズニーらしいアニメで表現した美しいファンタジーの世界。

ウォルト・ディズニーさんが死去したあと、すっかりレベルが低下してしまった今のディズニー・プロには、もう二度とこんな真面目に取り組んだ作品は作れない・・・・、それが残念だし、その意味でも他のアニメとは一線を引いて評価しておきたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

『バンビ』、『ファンタジア』は良いですね。『ファンタジア』は他のディズニー作とは違った趣向の作品なんで、かなり印象に残る作品です。

ウォルト・ディズニーさんの死去後のレベルについてはそんなに落ちたとは思えませんよ。『美女と野獣』や『アラジン』、『トイ・ストーリー』や『ファインディング・ニモ』など数多くの作品が製作されてますが全ての作品に夢や希望を与えてますから。ただ、近年のアニメはCGで描かれていますから、手描きの作品より感動が薄れるのは事実だと思います。

それでも、ウォルト・ディズニーさんの想いは完全でなくとも、各製作者側にそれなりにちゃんと伝わって引き継がれていると思います。でなければ、世界中のディズニーファンが新作に期待するはずがないのですから。

・『わんわん物語』のレディー

・『ライオンキング』のシンバとナラ
です♪
    • 0
この回答へのお礼

『わんわん物語』、『ライオンキング』も良いですね。個人的にはわんわん物語ではレディーとトランプのスパゲッティーを食べるシーンが、ライオンキングでは挿入歌のハクナ・マタタが印象的ですね。

『メアリーポピンズ』~

小さい頃に見たので心ときめきましたね~。
今見ると、後ろのセットとか安っぽくて笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

『メリー・ポピンズ』は自分も好きですね。曲も好きなの多いですしね。しばらく見てないんで、みたくなりました。