アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<!-- saved from url=(0022)http://internet.e-mail -->
このタグがソースの一番上の行に挿入されているためデザインが狂っていました。
自分ではこのタグを挿入した記憶もないし、そのファイルを変更した記憶もありません。
このタグはweb上で勝手に挿入されたりするものなのでしょうか?
調べてみたら「マイクロソフトのメーラーでHTMLファイルを受け取った場合」と「名前を付けて保存」をした場合に挿入されるとありましたが、自分では全くこの作業を行っていません。

A 回答 (5件)

<!-- -->はコメントですからこれでデザインが狂うことはないはず、ただ一部のブラウザではバグでこれを認識してしまうものがありますね。

IEとか・・
{正確には、1行目にDOCTYPEがないと、モードを認識できない}
ということです。
 単にブラウザで表示して、そこから名前をつけて保存をしたのでは?

この回答への補足

IEのみ崩れていました。
名前を付けて保存どころかそのファイルに触ったことは設置して数年たちますが、設置した時以外ありません。

補足日時:2009/06/26 22:41
    • good
    • 0

>このタグはweb上で勝手に挿入されたりするものなのでしょうか?


通常はあり得ません。

レンタルサーバ等にアップロード等を行っているのであれば、アップロード時にそのサイトが挿入することはあり得ます。

HPビルダー等を使用されてるのであれば、そのビルダーが勝手に挿入することはあり得ます。
    • good
    • 0

>ソースの一番上の行に挿入されているためデザインが狂っていました。


ソースの一番上の行には
<!DOCTYPE HTML PUBLIC ・・・・
を記述しますが。
一時<!-- saved from url=(0022)​http://internet.e-mail​ -->をソースに挿入したことも有りましたが問題は、発生しませんでしたが。
    • good
    • 0

では何のアプリケーションを使って作成したファイルなのですか?


単純に自分で作成したファイルなら、該当箇所を削除してアップロードすれば良いだけの話。
サーバー側が自動的に挿入する仕様なら諦める事ですね。
    • good
    • 0

初めまして。



IEでHTMLを「名前をつけて保存」すると出力されるようですよ。

参考URL:http://suika.fam.cx/~wakaba/wiki/sw/n/saved%20fr …

この回答への補足

そうらしいですが、自分は名前を付けて保存などの作業していないんですよ。

補足日時:2009/06/26 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A