アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり森且行さんがいた頃のSMAPの楽曲に関してなんですが、急遽カラオケに行くことが決まり、相手の年齢層などと自分の趣味的にそのあたりの楽曲を歌おうと思うのですが、音域が低い自分はどんな歌を歌えばいいかわかりません。

男友達曰く、「笑顔のゲンキ」が盛り上がって難しくないとのことですが、他にも有名・マイナー問わずカラオケにお勧めの歌を教えてください。

A 回答 (1件)

林田健司が好きなのでSMAPがカバーしている「$10」、「KANSHAして」、「青いイナズマ」をよく歌います。


(青いイナズマは森君が脱退した後ですが…)
同じ曲でもSMAPの方がキーが低いようです。
後は「がんばりましょう」とか「SHAKE」とか。
基本的にSMAPと言うか、ジャニーズの曲はどれもあまり難しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
林田さんの楽曲も結構いいですね。(たしか「君色思い」も林田さんが作られましたね)

たしかに「がんばりましょう」あたりがいいかもしれませんね。
古ければ古いほど無名になって周りもついていけないかもしれませんし。

お礼日時:2009/07/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!