プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、子どもと一緒にホウ砂、洗濯のり、水を使ってスライム作りをして遊びました。

ホウ砂には、毒性があり、傷のある皮膚からは浸透しやすいので注意と書かれていたので、気をつけてはいたのですが、結局手全体にベトベトくっついてしまい、湿疹などの引っかき傷のあるところにもついてしまっていました。

触っていた時間は30分くらいです。

ただいま妊娠4ヶ月なのですが、影響がないか心配になってしまいました。

ホウ砂について詳しい方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ホウ砂について特に詳しいわけではないですが,一応化学系出身です。



大丈夫ですよ。もし,触れただけで胎児に影響が出るような劇物だったら,一般人が手に入れることはできませんって。

ネットで色々見てみると,一日あたり5グラム食べても害が見られないという報告もあるそうです。食べる人なんて,いないと思いますが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても安心しました。

お礼日時:2009/07/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!