アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパン国際空港から成田空港へ行く便として、朝の6時頃(サイパンの時間で)の便があります。これに搭乗する場合は、朝の4時過ぎ頃からチェックインの手続をするでしょう。朝の4時過ぎ頃、セキュリティを通過して、出国審査を受けた後にある免税店などを含め、いつくかある店では、朝の4時過ぎ頃、営業しているのでしょうか?それとも閉まっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

何度も朝便でサイパンから帰国しています。

開いています。免税店は間違いなく全部開いています。飲食店はボーディングできる通路側のお店だけやってるはずです。

私は子供連れでしたので、かなり早い段階で出国審査を受けさせてもらい、免税店に入ったときは真っ暗だったのですが、すぐに電気がついて、お店の人がやってきました。
空港渡しの酒類などは出国後の引取りですので、やっていないと受け取ることができません。
買い忘れたお土産があれば、ここで替えます(あまり種類はありませんが)
あとDFSと若干品揃えが違い、特にレスポートサック(LeSportsac)は空港店にしかないデザインが毎回ありました。。
要チェックかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。乗客がいる場合には、店が開いているなら、OKです。良かったです。

当然ながら開いてます。

あちらも商売ですので。。。。

ただし空いているのは一部の店だけのケースが多いですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。やはり、商売ということがありますか。店のスタッフからすると、朝の早い時刻での勤務は大変でしょうが、店が開いているのは助かります。

こんにちは。

サイパンではなくグアムでの経験からですが、
恐らくフライトに合わせて営業しているお店もあると思いますよ。
そして、フライトがない時間帯にはお店を閉めてました。
ただ、サイパンの場合はお店自体が少ないのであまり期待はできませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。営業しているお店もありますか。もし、ないとすると、セキュリティを越えた後に、ただ、待つしかありませんから。仮に時間がかなりある場合は苦労しますね。

免税店は開いていないでしょう。

(ただ開店/閉店時間はいい加減です)
サイパンはチェックインに1時間半から2時間程度かかることがあります
ので(入国よりは早いですが)開いていても時間的余裕はないでしょう。
サイパンはとにかく暑いので、待っている間に水分欠乏などにならない
よう十分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。チェックインに1時間半から2時間程度かかることがあるというのは、驚きです。混んでいるということがあるのでしょうか。注意します。