アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリストであるジョン・フルシアンテの使っているギターの弦のゲージを知りたいです。
ただの興味本意の質問なので暇なときに答えて下さって結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

これから始めると言う事であれば、いきなり10-52だとキツイので、レギュラーライトゲージ(10-46)の方がいいでしょうね。

と言うか、ジョンも最近の枯れた味わいになる以前、結構シュレッドな速いパッセージを好んで弾いていた頃は 9- からの細いゲージを使っていたようです。

正直言って、初心者の内は 9-42 のスーパーライトゲージくらいの方がいいかもしれません。
(まあ、10くらいの方が鍛えられてよい、と言う見方もあります)
    • 0

海外の掲示板などで見たところ、諸説あるようですが、有力なのは

D'Addario(ダダリオ)のレギュラーライトゲージ(10-46)

のようです。
(もしかすると、ボトムだけヘビーゲージの10-52かもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難う御座います。
一応ギターを始めるので、憧れてるジョンと同じ弦を使いたかったんです。
メーカーまで教えて頂き本当に有難う御座いました。