アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Bonjoviのライブに行くんですが
なんでもギタリストが骨折してるみたいなんです。
写真見たらギブスもしてました。

実際にギブスしたままギターのフレット移動とか
できるもんでしょうか?。
弦を押さえる時痛いと、演奏自体が手抜きになりそうで
不安を感じています。。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

どちらの 腕? 手でしょうか??



私は
右利きですが、以前 骨折で 右腕を肘から手にかけて
ギプスで ライブをしたことがあります。
(guitar です)
指引きはできませんし、ギプスが重いんですよね。
立ち続けての演奏はできませんでした。
(いすに座りました。)
もちろん right hand も使えませんでした。
自分自身にとって 早い passegeは ミスが目立ちました。

もし 左腕だったら とても 演奏できなかったと。
すばやい ポジション移動は できないだろうなー。
sweep で なんとなく ごまかすとか・・。

でも ゲー人は からだ でかいし、体力有りそうだし。
    • good
    • 0

骨折してギターが弾けるかどうかは、


指先が動くならばひけるんじゃないですかね。

>弦を押さえる時痛いと、演奏自体が手抜きになりそう

プロならば、そんなことはと思いますが、激しくは動けないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!