プロが教えるわが家の防犯対策術!

NetCOBOLでSQLを埋め込んだプログラムを作成しています。
その中でどうしてもうまくいかないのが、短いSQLをCOBOLに記述すると、コンパイル(プレコンパイル→コンパイル→.dll)は通るのですが、実行の際にプログラムが見つからない旨のエラーが出てしまっています。

ソースを色々いじって分かったのは
SQLを実行しなくてもソース内に記述するだけで実行エラーとなる。ということです。
コンパイルの時点で何かオプションが必要なのか、SQLが内部的にcallしているモノが何かおかしいのか、幾らか思い当たる部分はあるもののどうしていいかは全くわからずです。

どなたか似た経験ある方や、おもいあたる節のある方いらっしゃいましたら、どんな些細な事でもいいのでご教示願います。

A 回答 (1件)

具体的なエラーの内容(メッセージ本文、コード類、SQLの記述など)の提示がないなら、アドバイスのしようがありません。

NetCOBOLの埋め込みSQLって、対象RDBMSはSymfowareだけではなかったですよね。その辺の環境なども提示がなければ、何をアドバイスしていいのか判断できません。
    • 0