プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダサイ30代後半の男です。
チョイ悪オヤジファッションにしようと思っています。

ネットでいろんなメーカーの時計を探していて、エンポリオアルマーニの時計が気に入りました。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/armani/AR0143

この時計はダサイでしょうか?
時計メーカーじゃないからダサイとか、二流アルマーニだからダサイとか、服飾メーカの時計はダサイとか、皮ベルトはダサイとか、四角い時計はダサイとか、そもそもデザインがダサイとか、そういった事は無いですか?

例えば、合コンや婚活にこの時計をしていくとダサイと思われますか?

回答者様が女性か男性かも併せて教えて下さい。

A 回答 (4件)

うーん、時計もアクセサリーの一種ですからねえ、結構難しいです。



というのは、特に洋服のブランドのものは、基本的に洋服に合うようにイメージして作られていますから、見る人が見ると着ている服と時計とのマッチングが気になります。
また、アルマーニの服はチョイ悪親爺系というか、着る人をかなり選ぶと思いますので、難しくないですか?
日常的に、アルマーニをある程度着てらっしゃるなら時計もありだと思いますけれど。逆に、全身アルマーニで時計までそうだと、それはそれでファッションセンスに自信がないのが垣間見えて、引いてしまいますが。

時計に凝るなら時計ブランドの有名な商品の方が無難ですよ。
また、凝らないならやはり時計ブランドのシンプルな商品の方が見ていて安心感があります。
個人的にはメタルのGショックが好きですけどね。ゴムバンドだとアクティブな感覚ですが、メタルバンドのものは、ビジネスシーンでも違和感ないし、同じ値段ならお勧めです。
ちなみに女性です。
    • good
    • 5

デザインがシンプルですし、元値が3万円程度という価格から「こだわりがない人なのね」と


思われたいならばベストチョイスかもしれません。

逆に言えば「チョイ悪オヤジを狙ってこの時計」という選択ならばダサイですし、
合コン・婚活で、ことさらに時計を話題にすることは危険だと思います。
    • good
    • 7

こんにちは



ちょっと前ならけっこうしていた人がいましたが
いまさら感のある時計だと思います
    • good
    • 9

男です。

正直、毒にも薬にもならないと思います。
逆にその時計で褒められたら、たぶんあなたに気がある証拠でしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
恥をかかなければ良いと思っています。

お礼日時:2009/06/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!