プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会と田舎ならどちらが孤立しやすいですか?

A 回答 (8件)

田舎で孤立したら終わりです。


都会で孤立してもなんともないです。
    • good
    • 1

田舎!!!

    • good
    • 0

都会も田舎もそんなに変わらないでしょ。


要は自分が孤立してたら、どっちにしても孤立しますので。
    • good
    • 0

極論は人柄や年齢だと思う。


田舎は偏見がすごい、都会は逆にあまりない。他人に興味を持つと意味では逆だから、都会の方が孤立するのかな。
    • good
    • 0

都会じゃないでしょうかね。


やはり他人を干渉しないと雰囲気がありますので
都会の方が孤立するかと思いますよ。
一方、田舎は地域でのつながり、人の繋がりを大切にしているところが
多いので、田舎は孤立しにくいと思いますよ。
    • good
    • 2

都会ですわ。

多分、所帯持ちでない限り、殆どの人が
孤立してると言っても過言ではありませんわ。
でもそれは、他人からの不必要な過干渉がないと言う
意味でもありますわ。
一方、田舎の場合は村八分を意味するので地域ぐるみ
の苛めをも意味しますわ。
なので、都会の孤立の方が自由闊達・お気楽に生きて
行けますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

東京の場合


10世帯集まれば、1人は事業家です。
次に大阪も12世帯集まれば1人は事業家です。
愛知県は20世帯に1件の割合です。

独立する者が多い県は東京が30年以上1位だたかな
大阪ではないのが以外です
    • good
    • 2

場所によるけれど、ある程度人のいる場所を基準に考えれば都会ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A