プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輪が浮く作業台(ディスプレイスタンド)を探しています。
ミノウラのスピニングスタンドやトピークのライドアップスタンドなどがありますが使用している方のレビューを聞きたいです。
自分はcannondaleのsix carbon3に乗ってますがクイックレバーの形状によっては使用できないと聞きました。
乗る事はできなくてもしっかり固定された作業台がほしいので他メーカーなどでお勧めとかありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

1.MINOURAメンテナンススタンドSS-600


http://item.rakuten.co.jp/aris/07-p560/
乗って漕げます。重い(3.6kg)。MTBでも使用可能。

2.ユニコ(UNICO) Bikeguy B-スタンド
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LP4YXI/re …
対応車輪径:小径車~28インチ(700C)と説明されていますが、ロードバイクのエンド幅以外はお勧めできません。ロードでもぐらぐらします。

クイックレバーは気にせず、選べばいいとおもいますよ、交換が必要ですが。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/368_all.html
    • good
    • 1

やはりプロショップなどでも使用しているパークツールのクランプ式の物が最高に使いやすいです。


スモールパーツの供給も充実しているので10年以上安心して使えます。
ただ、高価で5万円ほどしますが・・・

安価にすませるならミノウラがありますが、パークツールと比べてしまうと使いやすさや安定感・剛性に難があります。
    • good
    • 0

 あくまでも整備のためにということならクランプ式のワークスタンドをおすすめします。


http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/ …

 こういった風にフレームやシートポストを固定して浮かす物なら、各部の調整や組み立ても非常に楽です。ホイールの脱着も完全に車体が浮きますので非常に楽です。ミノウラのスピニングスタンドのように乗せるタイプの物は、乗せた状態ではホイールの脱着ができなかったり、台がじゃまをしてディレイラーの調整がしづらかったりしますが、クランプ式の物なら完全にフリーになりますからとても扱いやすくなります。

 ただし乗せるタイプの物と比較して少々価格が高くなってしまいますが。物は様々で、1万~5万円くらいの差がありますが、基本的な性能はどれも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!