アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の質問(MSアプリの1366)も解決しないうちに、恐縮なのですが、
先日のフォームにタグコントロールをつけまして、別のサブフォームを
表示させることにしました。

内容は検索なのですが、単票フォームで表示させたのち、
1レコードを選び、ダブルクリックで変更フォームを開くように
したいのですが、単票フォームでどのレコードをダブルクリックしたか
解る関数ってなんでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちは。

なかなかレスがつかないようなので
あまりよく意味がわからないのですが来てしまいました。
bakuretsuさんがおっしゃってるのは、
「表形式のフォームの中の1レコードをダブルクリックした時に、
そのレコードを元にする単票フォームを開きたい」ということでしょうか?
それでしたら、表形式のフォームのキーフィールドを抽出条件とした
クエリをひとつ作ってあげて、そのクエリをレコードソースとした単票フォームを作ります。
そして、表形式の任意のフィールドのダブルクリックイベントに、その単票フォームを開くマクロを指定してあげれば、表形式のフォームで選択したレコードの
単票フォームが開きます。

もし的外れな回答でしたら他の方の回答を待ってみてください。

それと、Accessのお助け掲示板などが色々ありますので、
そちらの方も色々見てみてはいかがでしょうか。
専門家の方がたくさんいて力になってくれると思います。

Access & VB メーリングリスト(新規は受け付けてませんが
過去ログを見るだけで勉強になります)
http://ml.acty-net.ne.jp/ml/vb/

掲示板質問型お助けサイト
http://www.moug.net/boards/acm_v/questbbs.cgi?
http://www.acc.gr.jp/kb/index.shtml

サンプルソースがあるサイト
http://yokohama.cool.ne.jp/yokohama/3728/

これらのリンクをたどっていけばまだまだいろいろありますので
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2001/03/19 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!