アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくせすです。
テーブルを元にフォームにデータを表示させているのですが
元データのテーブルのレコード数が100件だとして
今フォーム上で手作業でフィルタをかけて表示しているレコード数が20件だとしたら、
この20件と言う数をVBAで取得する方法を教えてください。

DCountだと、元テーブルの全てのレコード数(フィルタ前)が取得されてしまいます。

A 回答 (3件)

前略


・・・
Me.Filteron = true
msgbox me.recordcount
では?

フォーム上に表示なら、
テキストボックスのコントロールソースに
=count(*)
にて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 19:40

Debug.Print Forms("フォーム名").RecordsetClone.RecordCount



とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 19:40

DCountにはWhere条件を書けます。


フィルタ条件を渡して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A