アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスで、テーブルに [日付] と [内容] のフィールドがあって、フォームでデータを入力する際、新しいレコードに[日付]を入力した後、[内容]の項目で、前回に最後のレコードで入力した [内容] のデータを、そのまま新しいレコードに入力したい。コピー貼り付けでもできるが、コマンドボタンを押して、1発で前回のデータをコピーしたい。どんなにしたらできるのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォームの「内容」フィールドの初期値プロパティに

Dlast関数をつかって、最終入力値を埋め込んではいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。Dlast関数を使って、チャレンジ苦戦中です。要領が飲み込めてきましたが、書式に一度つまずき、フィルタをかけたデータで、最終値がうまく表示されず、無い頭で、知恵を絞っています。どうも有り難う御座いました。

[内容]で、Ctrl+7 ではダメなんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。Ctrl+7 を忘れていましたので、役に立ちました。テーブルとクエリでやってみると、有効でしたが、フォームの単票では、うまくいきませんでした。色々チャレンジ中です。有り難う御座いました。