アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/13(月)に両親を連れてディズニーランドに行きます。
母がパレードを楽しみにしているので、パレード中心で楽しもうと思っています。
1時間前から場所取りできるのは知っていますが、
平日なので30分ほど前から場所取りすれば間に合うでしょうか?
空いてる場所なども教えて頂けると幸いです。

シンデレラ城を正面に・・・などという拘りは全くありません!!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは、どの場所で、何人で、どの程度の距離なら許せるのか…によってまちまちです。

例えば、極端な話、トゥモローランドで待つなら全然余裕、うまくすれば最前列もいけるはずです。
ただし、パレードが到着するまでに20分ぐらいかかります。
それじゃ、結局1時間近く待つハメになりますので意味がないですよね…。

というわけで、スタート地点に近い、ウエスタンランド付近で見る場合で回答します。

パレードの案内放送は、シートを敷ける1時間前(シートを敷いていいよ、という合図の案内)と、パレードが始まりますよの案内が30分前、15分前、5分前にありますので、「その前」から待てばタイミングとしてはベストです。
平日だったら、30分前でもそこそこの場所で見れると思いますが、暑くなければ最前列は埋まってるでしょうね。
暑いと結構空いていて、真夏の炎天下だと30分前でいい場所取れることもあるんですけど、日陰は2時間ぐらい前から埋まっていることもあります。
パレードって、なぜか一人が待ち始めると連鎖で待つ人が多くなる傾向にあって、向こうは空いているのにこっちはキュウキュウ、ってことがたまにあります。
なので、場所を選ばなければ、30分前でもそこそこの場所、なわけです。
ただ、慣れていなければ、誰もいない場所は「ここで本当に待ってもいいのか?」が分からない場合もあると思います。
キャストに聞けばいい話ですが、待つ場所に熟知していなければ、もうちょっとはやめから様子をみたほうがいいかもしれません。
それに、4人ぐらいいるんですよね?そうなると、広さを確保しないといけないわけで、どこでもいい、というわけにはいかないですよね。ベビーカーとかお使いでしたらなおさらです。

あとは、立ち見でよければ、もう少し遅くても大丈夫な場所もあります。
ただ、やっぱり一人二人だったらギリギリでも入れる場所はあるでしょうけど、人数がいるならやめておいたほうがいいですね。見ている間ずっと立ってなきゃいけませんし。
立ち見狙いは、慣れていない方にはオススメできません。

もし30分前よりちょっと前から待ち始めるつもりでパレードルート行ってみたら結構混んでた!となってしまったら、ウエスタンランドからトゥモローランド方面へドンドンさがっていけばいいだけの話です。
その分パレード到着までに時間がかかりますが、「鑑賞位置が下がってでもいい席探して待つ(到着が遅い)」か、「できるだけ待たずに、席を妥協するか」のどちらかです。
当日貴方の許せる範囲を探してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

条件を詳しく書かなかったのにもかかわらず、
詳しく教えていただいてありがとうございます。

人数は4人、3-4列目程度、場所は特に拘りはありません。
夜のパレードの前にショーを見ながら食事ができるレストランを予約してますので、あまり早くから場所取りができないのです。
なので、パレードが始まる30分ほど前からパレードルートを下って場所を探そうと思ってます。
トゥモローランド方面へ下っていけばよいのですね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

混雑具合はその時間になってみないとわかりません。

月曜日は学生の振り替え休日が多いので
それに当たると混雑したりします。
その時間の状況に応じて判断してみてください。

空いている場所はあると思います。
日が当たる場所や座って見れる場所
キャラクター通過時の向きなどで
人気不人気が出てくると思います。
拘りがなく見えれば良いのであれば
当日キャストに相談してみてください。
キャストは大抵の方が親切に応えてくれます。
そういった会話の部分でも楽しませてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャストに相談してみる、という発想はありませんでした。
勇気をふりしぼって?相談してみます!!
ありがとうございました。