アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳を過ぎてから、顎から首の辺りと、背中、胸の辺りに吹き出物が多くなり、全く減りません。
そこで、低刺激のスキンケアや、皮膚科の薬等を試していましたが、思ったほどの効果は出ませんでした。
最近、妊娠も考えているため、抗生物質の投与も控えたいと思っています。
この間、新しい皮膚科で受診したところ、プールで泳いではどうかと言われました。
プールの消毒剤の効果かどうか、水泳選手には吹き出物が出ている人は少ないと・・・。
しかし、実際は仕事や体力を考えると、そんなに毎日は難しいと思っています。
そこで、家のお風呂にプールの塩素消毒をして入ると言うのは吹き出物の改善に効果がありますか?
科学的なコトは全く分かっていないのですが、そのお風呂の残り湯が、今までどおり洗濯にも使えれるものであれば、なお嬉しいです。
思いつきの案で、申し訳ありませんが、吹き出物が全く治らず、大変困っていますので、他に何か良い案等もありましたら、
併せて教えて頂けますようよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もあなたと同様に、いわゆる大人二キビに悩まされていたものです。

抗生物質は抗菌作用を期待するものですので、

服用する場合でも、ダラシンのように塗布する場合でもあくまで菌の繁殖を抑える効果のみです。

根本的な解決ではないですし、

薬が切れるとまた再発するといったように、

依存してしまう可能性があるのであまりオススメできません。

また、皮膚科の先生が提言されたプールの消毒剤というのも賛同できません。

他の回答者様もおっしゃられている通り塩素(Cl2)という物質を使っているのですが、

その殺菌効果を期待してプールに入るという発想自体があまりスマートではないと思います。

殺菌効果を期待されるのでしたら、それこそアルコールをふりかけていただいたほうが簡単ですし、

その方が時間もお金もかかりません。

このように、科学に依拠しているはずの皮膚科医でさえも、非論理的で有効ではないアドバイスを

されることも多々あります。

ですので、まずは大人二キビに関する正しい知識をつけることが肝心だと思います。

しかし、私もいざ知識をつけようと調べていても、

結局化粧品会社のいいなりになってしまうだけで、

正しい知識をつけることができずに、手元に残ったのは効果のない化粧品ばかりでした・・・

そんな私が出会って大人二キビの悩みを克服するきっかけなったのが下記のサイトです。

大人二キビの悩みを克服するだけでなく、このサイトと出会ってからは基礎化粧品を一切使わなくなり、

月額何千円も節約できています。

私の人生に本当に大きな影響を与えてくれました。

是非、参考にしてみてください。

http://pururunface.com/freeofferletterpink

エステやその他の二キビ用基礎化粧品などを検討される場合も、

冷静に客観的にその妥当性を考察することを心がけてみてください。

そうすればきっと二キビの悩みを解決できると思います。

私が大人二キビに悩まされていた頃の経験から言えることなのですが、出口がないのではないかと思う日々が続いたとしても、

いずれ必ず光が見えてくると思います。(「出口のないトンネルはない」とよく言われますが、笑)

あきらめないで、妥協しないで向き合っていってみてください。

ご検討をお祈りいたします。
    • 0

ドクターの意見に疑問です。

以前、顎のニキビに悩まされ私も受診した経緯があります。

年齢を重ねていくと、20代の頃に比べ新陳代謝も悪くなります。
ストレスや寝不足でも吹き出物やニキビがでます。生活や食事の改善等で少しは解消されると思いますよ。

プールの水は塩素で消毒しています。
水道水にも塩素が含まれたりしていますが、プールの水程ではありません。
プールと同じ位の塩素濃度の水を体に付けたままにしておくと、帰って逆効果ではないでしょうか?
痒くなったりしますよ…

皮膚を消毒したいなら、酸性水が使用される事がありますよ。
病院のドクターによって違いますが、今後妊娠を考えているので…と、言うことをきちんと言われる事です。
ちゃんとしたドクターならきちんと対応して下さるでしょう。

また、洗濯に不向きです。塩素ですから、色物は色落ちするかもしれませんね…

白いタオルやシーツを洗う程度なら言いかも知れませんが、すすぎは必ず清水の使用が好ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
確かに、塩素での入浴等は控えておきます。
他の方法で、解消するように頑張ってみます。

プールの消毒剤での、吹き出物対策は

あまりしないほうがいいように思います。

臭いも残るし、せっかくのバスタイムが
リラックス出来ないと思います。

洗髪は、体を洗ったあとにしますか?
意外と、リンスの洗い流しの残りが
原因で、首、背中などに吹き出物が出たり
するようです。

うちの子供がニキビで悩んでいて
最近、「プロ○○○」を2ヶ月
お試しで使用したところ
結構な効果がみられました。

少し、値段は高めですが、妊娠など
考えると抗生剤の服用などより
いいかと思います。

あとは、十分な睡眠や規則正しい生活
和食などで、中から気をつけたりのほうが
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
「プロ○○○」は私も気になっていたので、試してみようかと思っています。
どうもありがとうございました。