アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学4年の女です。
まだ就職先が決まっていません。卒業までに見つけるということで、ペースが落ちていますが、少しづつやろうと思っています。

私はドラッグストアで2年半アルバイトをしていますが、そこへ就職したいという思いが強くなり、店長に相談してみました(でも、就職先が決まらないという妥協ではないと思っています)。
今までアルバイトから社員になった方は、1年間アルバイトで働いた後、次の年の新卒と入社しているそうなのです。今年の新卒採用が終わってしまったので、私ももう1年間アルバイトをし、社員になるという方法かな、と言われました。

絶対に社員になれるわけではないと思いますが、それも考えています。

就職先が決まらないまま卒業してしまい、1年間アルバイトを指定社員になった方はいらっしゃいますか?
また、卒業後アルバイトや派遣として働き、社員になった方も体験談やアドバイスなどお聞かせください。

A 回答 (3件)

1年も先の事は誰も分かりません。

しかも、「1年間アルバイトで働いた後、次の年の新卒と入社しているそうなのです」
と書かれているように確約があるわけではありません。
もし、来年に正式採用はできないと言われたらどうされるのでしょうか?
こんな状況ではとてもお勧めできません。
厳しいですが、就職できる所に入るのが安全な選択だと思います。
    • 0

こんにちは。

OTC医薬品の販売は薬局、薬店(ドラックストア)以外でも出来る様になりました。
これからは大変な業種といえるでしょう。
また、大手MKホールディングスの社員は悲惨です。
給料安い、休みとれない、すぐに店舗間異動がある。
アルバイトで止めた方が良いとおもいます。
    • 0

資格の問題ではありません。

あなたの人生です。現時点でのベストの道を選択してください。
    • 0