アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
9月1日~9月3日まで友達と2人で関東に遊びに行きます。
内2日間はディズニーランドとシーなのですが、最終日ホテルをチェックアウトしてから空港に向かうまでの時間(飛行機は最終便を取りました)が結構あるのでどこか行きたいと思ってます。昨日一緒に行く友達と最終日どうしようかと考えたのですが、2人ともディズニー目的以外で関東に行くことがあまり無いので、決まった場所以外は詳しいことは分かりません。
関東の友達に聞いても「買い物するとこぐらいしか…」と言ってました。
買い物メインというよりは、美味しいものが食べれるとか変わったものが見れるとか、時間が潰せそうな場所が良いです。

2人の趣味嗜好ですが…
わたしがおたく趣味ですので、いつも関東に行くと秋葉原とか池袋とか行くんですが、特に何を買う訳でもないので時間をたっぷり潰すにはちょっと苦しいかといった感じです。
一緒に行く友達は、「ハワイで有名な揚げパン屋が東京に進出しとるらしい。けど何ていうパンかは忘れた」とか「食料品とかが大量に売ってる店があって、メッチャ安くてテレビにも出てる店がある。箱買いとか出来る店」みたいな話をしてたので、そういった場所に行きたいのかなとも思います。

こんな感じで「とりあえずここは行っとけ」みたいな場所で時間が潰れそうな所があったら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://s.freepe.com/std.cgi?id=ricchan&pn=02
http://machi-log.jp/spot/spot/sid/100791
http://blog.livedoor.jp/nippori_heiwado/

質問を読んでひらめいたのが日暮里の激安店です。
良くテレビで紹介されているので有名です。
上のサイトにありますが、Tシャツ50円をはじめ数百円の
商品がごっそりあります。
いくつも店が連なっているので、恐らく夢中になると思います。
日暮里は上野、秋葉原に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

友達に教えていただいた日暮里のことを話したら、ものすごい行きたいそうです。(安いものが大好きですので…)
結構時間があるので、横浜も日暮里も行きたいです(強行日程かもしれませんが)
よい場所を教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/09 09:44

旅の思い出になりそうなところだと


東京タワ-・浅草・皇居・お台場辺りを見ておくべきと思います。
お台場には自由の女神像・等身大ガンダム像がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり東京といえば、東京タワーや浅草やお台場なのでしょうか!
等身大ガンダムをめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、8月31日までで公開が終了してしまうようです。
お台場は、どちらかといえば買い物を楽しむといった感じなのでしょうか。
舞浜から近ければチラッと寄ったり…とか出来たらいいのですが。

お礼日時:2009/07/06 09:48

東京じゃないけど横浜は?



http://news.walkerplus.com/2009/0609/11/
(揚げパン:マラサダ)

http://event.yokohama150.org/
横浜開港150…行って、あと中華街行ったりとか…変わった食材とか売ってるし…
オタクって何のオタか書けばもっと回答つくかも。

都内ならやっぱり浅草とかお台場とか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マラサダ!これですね、ハワイの揚げパン。
これは興味ありそうだったので是非行って見たいと思います。
あんまり広範囲ウロウロするよりは横浜で遊んだほうが良さそうですね。
わたしも友達も横浜に行ったことがないので、是非行ってみようと思います。

わたしのおたく趣味は漫画、ゲーム、アニメ、そういう感じです。
でもこの趣味だと特に、ウロウロしても「見て終わる」感じなのでいつも時間を持て余しています。

補足日時:2009/07/03 15:19
    • good
    • 0

食べ物関係ではなく申し訳ないのですが、


東京タワーはお勧めです。特に夜景がきれいですよ。
お土産も面白いお土産が出ていて面白いです。

後は、浅草もお勧めです。
雷門あたりはごちゃごちゃしていて面白いですね。
食べ物は、あげまんじゅうがお勧めです。

素敵な東京の旅をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京タワーも浅草も行ったことがありません。
東京タワーの夜景は帰る時間と日の落ちる時間からチョット難しいかと思うのですが、お土産は見てみたいです。
浅草はテレビとかではよく見るのですが道の両脇に店がいっぱいあって…というイメージです。
観光客が多そうで写真もいっぱい撮れそうなので、こちらも行ってみたいですね!
いろいろ回答頂いて、とても1日では回りきれそうにないので、迷うところです。。。

関東にめったに行かないので楽しんで帰りたいと思います!

お礼日時:2009/07/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!