ホンダのDN-01というバイクの購入を検討しています。
ポジションはアメリカンなスタイルなのでしょうか?
乗られてる方がいらっしゃったら、その他、感想など、お聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オーナーです。

1万キロ走りました。

「ポジションはアメリカンなスタイル」です。

感想は二つに分けて書きますね。
(1)スペックとか用途
 スペックとか用途でいうと、中途半端なバイク。
 ツーリングに行こうとしてもBMWほど距離は伸びないです。
 峠ならば、ステップが磨ります(攻めれば、です。攻めないなら問題なし)
 街ならば大きいし重めなので、他のバイクのほうが便利。
 スクーターと比べれば、風が当たりますし、快適とは言えない。
 スポーツ感覚は「スクーターにしては」「アメリカンにしては」という機動性なので、スポーツ車には劣ります。
 タンデムがこの車の最も優れたところかなと思います。

(2)乗った感
 感覚的には、オートマは便利でとにかく楽。
 全般に言えますが、とにかく楽。良く出来てます。
 風が直撃という批判もあるけど、爽快で広い視界も気持ちいい。
 風の直撃を防ぐバイザーもホンダから出ましたが、変えなくてもいいかなと。すっごく気持ちいいから。
 デザインは秀逸で、不人気車だけど玉も少ないのでプレミアムが付くと信じたい。こんなデザインは2度と出ないんじゃないかと。
 高級感はかなりありますね。材質がいい感じがします。
 いつも掃除して磨いてますが、ピカピカのほうが楽しいですね。

 公道を流したいなら、DN-01で十分。デザインが好きなら買いでしょう。
 長距離ツーリングやサーキット・峠なら不満が出ます。
 「全てを兼ね備えるバイク」は無いわけですから、基本的にデザイン・オートマ・タンデム・高級感・楽さが要求を満たすならいいバイク。

 私はメインがツーリングなので、二台もてるなら、持っていたいなぁと。メインマシンとしてはたまに不足感を感じたりします。(現在、スクーター乗りなら、何も問題ないと思いますね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若干、ビジュアル先行の車種ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 19:37

オーナーです★


カウルが付いていて顔立ちもスポーツバイクっぽいですが
ポジションはアメリカンですね。
お店の人もスポーティーなアメリカンだと思って乗って下さい。と、言っていました。
たしかにそんな感じがするかも。。。
アメリカンには乗ったこと無いので比べられませんが
峠でちょっと寝かすとすぐにバンクセンサーを擦ります。
まったり流す分には良いバイクだと思いますよ。素直に曲がりますし。
購入前に試乗してみてはいかがでしょうか?
取り扱っているドリーム店では試乗車があるはずですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。試乗が必要かも知れませんね。
未来的なデザインに惹かれたのですが、
もう少し何というか・・ビッグスクーターっぽいのかな?と考えていました。
やはり私には素直に、ビッグスクーターにしておいた方が、無難に思えて来ました。
初めての大型ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 19:56

日曜朝の仮面ラーダーディケイドをご覧下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その番組で使用されているのですね。
起きられたら、見させて頂きます。

お礼日時:2009/07/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ