プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人のたまっているマイルが43000マイル、主人が14850マイルです。

私のマイルを60000マイルまで貯め、また、主人を20000マイルまで貯めて、家族4人でグアムに行こうと思っていたのですが・・・

コンチネンタル航空との提携も今年の10月で終わりだそうで。それまでには貯まりそうもありません。

福岡から行けるとなるともう韓国しかないのでしょうか??
国内線も使えなくなったし、あ~あと言った感じです。

福岡からはハワイの直行便もなくなったし、何を目標に貯めればいいんでしょう。中国、韓国以外で福岡から海外にマイルで行ける何か有効な方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

福岡にチャイナエアライン(台北)、中国東方航空(上海)、中国南方航空(広州)などは飛んでませんか?

飛んでれば今ならまだ上記都市経由でアジア、ミクロネシア全域2万マイルで取れますよ。空席があれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャイナエアライン(台北)、中国東方航空(上海)、中国南方航空(広州)どれも飛んでいました。
経由でアジア、ミクロネシア全域2万マイルで取れるんですね。
ちょっと希望が・・・家族4人分、たまった頃にはまた条件が変わってますかね。

コンチネンタル便は、エコノミークラスでひとり2万5千マイルなので4人分なら10万マイル必要になります。

福岡からでしたら、中華航空便の台北経由でアジア各地へ行くことができます。エコノミークラスでひとり2万マイルです。
ふたり分をマイルで発券(4万マイル)、ふたり分を購入すればすぐにでも使えて、残りはまた貯めて次回にすればいいのではないでしょうか?

なお、大韓航空便はワールドパークスだとエコノミークラスでもひとり5万マイル必要なのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

コンチネンタル便は25000マイルもいるんですね。
それだととんでもなくまだまだですね。
台北経由などで使えるとは知りませんでした。そっち方向で考えたいと思います。
子供の小学校の卒業旅行か中学の卒業旅行に使えればいいなと思っていたので、足りないときはアドバイスの通りがいいですね。
大韓航空もそんないマイルが必要とは知りませんでした!びっくりです。

どうしてもグァムであれば、ツアーでホテル付のほうが、トータルでは安上がりかもしれませんよ。

また、NWのマイレージは(DLになっても)現時点では消滅することはないので、気長に貯めてはいかがでしょうか?
韓国経由ならば、結構あちこちへいけますよ。

急ぎならバイマイル等、お金を追加する方法もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもグアムという訳ではないのですが、福岡直行が韓国、グアムしかなかったので、グアムの方がいいなぁと思ってただけです。
韓国も福岡からだと激安ツアーがたくさんあるので、マイルで行くのももったいないと思ってました。
グアムも安いんですね~。
韓国経由という手もあるんですね。
とりあえず、気長に家族4人分を貯めたいと思います。

元々パークセーバーの場合は、ほぼ取れないので、貯めるだけ無駄です。

倍のマイルを利用するパークパスならば取れるのですが、利用できるのはノースウエスト航空便だけです。福岡には飛んでないですよね。

今度デルタと合併して制度も変わるので、貯める意味があるかどうか?

結論としては諦めるしかないと思いますね。

• 0
この回答へのお礼

今までは、北海道、大阪と国内線で有意義に使えたのですが・・・
だんだん条件が悪くなっていきますね。