【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

矛盾している悩みなのですが・・・

現在24歳の二児の母です。
このごろ、
自分は誰からも必要とされていない・・・
自分が居なくても周りは生きていける・・・

そんな事を常に考えてしまいます。

実際子供は私に頼って生きているのですが・・・
でも、私が居なくなっても生きていける・・・

自分でも訳の分からない事を考えているのは分かっているのですが、考えてしまいます。

もし、私が家をでたら?
みんなはどう思うのか?
本当にいなくなりたい!
何も考えなくてもいい場所!
誰も知らない所に行ってしまいたい!

旦那に話したら、「お前が出て行ける訳ないだろ!」
と、笑いながら言われました。

確かにそうなのですが・・・

でもその言葉を言われて、現実に戻されたとゆうか・・・

まします、自分が必要ない!
逃げたい!と思うようになってしまって・・・

旦那も子供も大好き。

本当に訳が分からなくて、いつも泣いています。

どうしちゃったんでしょうか?
誰か助けて下さい!!

A 回答 (7件)

>自分は誰からも必要とされていない・・・


>自分が居なくても周りは生きていける・・・

両方とも真実です。良く気付きましたね。キツイ事言ってしまいますが
現実は甘いものでないです。自分が必要とされてると驕って生きて
行けば真実を見失う事になります。必要としてると答えをくれる人
に何度確認しても話は進みませんよ。だから貴方は旦那さんに必要と
言われても、ここでこうして質問してる訳です。

>もし、私が家をでたら?

それは出てみなければ分からない事です。出る事が出来ないなら
考えても無駄です。出れば家族は不幸になるかも知れないし、そう
でないかも知れない。

何もかも恵まれた人が同じような理由で突然消えてしまった話が
あります。その方は超エリートの男性で家庭にも仕事にも恵まれ
てましたが逃げ出した理由が分かるような気がしましたよ。
出た事で本当の自分を初めて取り戻せたと言った所かな。

真実の上に立って答えを出すのは貴方自身です。
    • good
    • 0

皆の回答読んだら、俺の回答はいらないなって思った。

良かったね。皆の言う通りだよ。

自分が居なくても周りは生きていける・・・
↑これはそうですね。

自分は誰からも必要とされていない・・・
↑これは違うんだから、頑張ってよ。
    • good
    • 0

幸せすぎるんですよ。



だから
「それが壊れてしまったら嫌だ」
「この幸せが壊れてしまったらどうしよう」
っていう思いが逆に出ているんですよ。

あなたの幸せは続きますから、大丈夫です。
    • good
    • 0

ご主人も、お子さんも、本当は質問者様がいなくなると


大変困るし、悲しむことは本当は知っていますよね?

では誰があなたを必要ないと思っているのか?
それはあなた自身があなたを必要としていないのかもしれません。。
いま、同じ年齢のお友達と比べて、
自分を押し殺した生活をしているのかもしれません。
生活の基準がすべて子供とご主人のためにあるのでしょう。

お若いのによく頑張っていると思います。
女の人生で、子育ての時期は本当に大変でつらい時期かもしれません。
しかし、もう少しだけご自分を頑張って保っていてください。
3年後、質問者様は何をしていますか?
社会にでて、バリバリ働いているのかもしれません。
将来、なりたい職業はありませんか?
ご自分の未来について、時間をかけて真剣に考えてみてください。
長い長い未来がまだ待っています。
    • good
    • 0

何かが負担なのではないでしょうか。


一番初めに浮かぶのは当然子育てです。

そして、
>自分は誰からも必要とされていない・・・
>自分が居なくても周りは生きていける・・・
私は、e71241さんがそう感じているのだから本当にそうな部分があるのだと思います。

ですがこれがある人にとっては幸せな事もあります。
例えば、親を介護されている方は日本中、世界中、歴史上にもたくさん居ますし、これからも増えるでしょう。
みな一度は思うのが、
「この人が居なくなれば私は誰からも必要とされなくて済むのに」
と言う事です。肩の荷が下りたように自分の人生を活き活きと始める方も居ます。
>自分は誰からも必要とされていない・・・
>自分が居なくても周りは生きていける・・・
やっと介護を終えた方が言っていたら、開放的な良い意味でしょう?。

ですから少々不謹慎なことを言いますが、e71241さんは家を出て行っても良いと思いますよ。お子さんや家族が心配ならまた戻れば良いんです。


「本当の意味でその人のことを必要としている人なんて誰も居ない」
と言う事に気が付かなかったり、ごまかしたりしている人ばかりです。

もう少し掘り下げていうと、自分で自分を必要としているのか?
という問題に当たるでしょう。

本当にe71241さんを必要としているのはこの世でただ一人、e71241さんだけですよ。

必要とされていない自分には価値がないと思い込んでいませんか?
私からすると逆で、自分のことを自分がしたいことだけに使いたくて仕方ありません。
    • good
    • 0

私、ある年齢の時、理由もなく涙が出て悲しくて悲しくて・・・・・。


日常生活にも支障が出るほどでした。
本当に理由が分からないんですが、私の場合は、死にたい訳ではないのに、気が付いたら洗面台の前で剃刀持って立ってたりして。
で、その話を親にしたら、私のその年齢で、私のおばあちゃんが自殺でなくなってました。
親は、その後里子に出されているので、私はその時初めてその事実を知りましたが、それ以来そのような事はなくなりました。

私たちって、自分の意思で生きているけど、先祖の思いにも影響を受けているんじゃないかって、今は思ってます。
貴女もご自分の先祖に少し関心を持ってみてはいかがでしょう?
誰がどんな生き方をして、どんな思いを持っていたのか。
そういう先祖の命の重なりの中で、私の命が産まれてきたのだから。
それって、大切にしてあげてもいいことだと思うんですよね。

逃げたい、と思って逃げたことを後悔してる人が居るかもしれない。で、貴女に自分の変わりにやり直して欲しいと願ってるのかもしれないよ。
肉体を失うとやり直せないから、応援したくても自分が超えられなかった思いは、誰かに超えてもらわないと先に進めないんだと聞きました。

何気なくご両親やお祖父さん達に聞いてみられては?
家族のためにも笑顔でいられるように、がんばってね。
    • good
    • 0

あなた一人ぐらいいなくても、世の中は回っていくでしょう。

しかし、それは誰にも言えることです。誰かが突然死んでしまえば、しばらく世の中が混乱することもあるでしょうが、やがて、その人なしでも回っていくようになるのです。
>>旦那も子供も大好き。
ならば、自分が必要かどうかを考えるより、彼らと暮らすことの喜びを感じることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!