アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○担当様
いつもお世話になります。
○○です。





以上よろしくお願いします。

#○○さん
××の件ありがとうございます。

********************************************
のような書き方のメールを送ることが多々あるのですが
いまさらながら追伸に「#」を使うのは一般的ですか?

先輩が使っていたので私も使用していますが実際のところどうなのでしょう?(先輩は退職してしまいました)

そして先輩はプログラマだったのですが
何かの言語でコメントブロックする時に「#」を使うと聞きました。

それとかけているのでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

くろすです♪

>のような書き方のメールを送ることが多々あるのですが
>いまさらながら追伸に「#」を使うのは一般的ですか?

一般的かどうかはわからないのですが、私は使っていますね~

特に質問者様が書いている例文のような使い方なら
(グループ内通知程度のビジネスメールに限りますが)
普通にやっちゃってます…(^^;)

>そして先輩はプログラマだったのですが
>何かの言語でコメントブロックする時に「#」を使うと聞きました。
>それとかけているのでしょうか?

私は昔プログラマでした。
確かにソースの中で、コメントアウトする文の文頭には
#をつけますね。

それと、今回の追伸の話と関係があるのかは、よくわからないです。
でも、関係ありそうな気はしますね。

#なにか例文や情報入手元を探そうとしたんですが、
 適当なものがみつかりませんでした…

この回答が参考になれば、うれしく思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
仲間がいてよかったです!
ありえないくらい非常識でもなさそうですね 笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 00:02

見たことも聞いたこともありません。



追伸は、P.S. です。postscriptの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使わないのですね。参考になりました。

お礼日時:2009/07/07 21:29

私もプログラマですが、そのような使い方は見たことも聞いたこともありません。



たぶんその先輩の仲間内だけでの使い方だったのでしょう。
プログラマどうしで使う分には遊び心として許容されるかもしれませんが、ビジネスメールではありえません。
受け取ったほうは「????」となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
一般的ではないのですね。
以後気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!